検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:509,119 hit

玄関にて ページ38

A「いってらっしゃい」

玄関先、黒いお気に入りの靴を履く僕の頭上から、声が降ってきた。

「ん、」

いつも僕が見送る側だから、なんだかくすぐったい感じ。

「今日は僕練習で帰って来れないから」

A「そう...寂しくなるね」

丁寧に靴紐を結ぶ僕の横にしゃがんだ君と目が合う。膝の上に顔を乗っけて、いたずらっこのような目で見てくる。

「嘘だね。最近ハマってるドラマの録画溜まったやつ、思う存分見るんでしょ」

いつも僕が見たいチャンネルに変えると、不機嫌になるもんね。

A「そりゃ見るけど。ほんとだよ。オッパいないと寂しいよ」


「どーだか。僕のこと忘れちゃうんじゃない?」

おどけてそう言う僕に、クスクス笑うA。

「Aが忘れないように、おまじないかけてあげる」

目を瞑って後ろを向くように合図する。
肩に背中にかかる長い髪を掻き上げると、白いうなじが露わになった。

花畑のような瑞々しい香りがする。シャンプーの匂い。

鞄から、白いきちんとした、それだけで存在感のあるような細長い箱を取り出して、開ける。

碧い石の、華奢なネックレス。

Aの首の後ろで留め金を留める時、首筋に、指先がちょんと触れた。

それだけで電流が走ったようにビクッとした自分の体。なに、意識してるんだよ。


Aの肌は、なんだか冷たかった。



「目、開けて」

A「わ!綺麗!オッパこれどうしたの!?」

「似合うかなって思って。無くさないでね」

キラキラ目を輝かせるAを見て、笑みが零れる。

A「もらっていいの?」

「うん」

君のことを考えて、君のために選んだんだから。

A「ありがとう...大事にする!毎日つける!校則で禁止されてるけど、制服の下にしていくね。
わー、見て!光に当てると違う色に見える」

わー、って何度も感嘆の声をあげるAを傍目にトントンと爪先を地面に打って、出発の支度を整えた。

「喜んでくれてよかった。じゃ、僕行くね」

A「うん、頑張ってね。あと、ネックレスありがとう」

「これで寂しくないでしょ?」

じゃーね、と軽く手を振って家を出る。

Aのあんなに喜ぶ顔を見られるなら、プレゼントもたまにはいいかもしれない。


ライトを点けた自転車で夜道を走る。
EXOのメンバーと泊まるの、久し振りだなあ、なんて考えたり。

喪失感、苛まれる→←デートに向かない男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (439 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1049人がお気に入り
設定タグ:EXO , ルハン , アイドル   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かのか(プロフ) - おもしろい!スゴく良かった!2章読んできまーす! (2015年7月6日 8時) (レス) id: 171b30f749 (このIDを非表示/違反報告)
ようこ(プロフ) - べっちゃんさん» べっちゃんさん、コメントありがとうございます!短編の時から、とは彼に恋しても無駄時代からですね(;゜0゜)大変です!そんな前から読んでくださっていたなんて、感謝感激雨あられです(≧∇≦)ありがとうございます!! (2014年7月18日 20時) (レス) id: 35ef913cfb (このIDを非表示/違反報告)
ようこ(プロフ) - ヒロンさん» こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさい(;_;)2章の方、ゆっくりですが更新しておりますので、よかったら訪れて下さいね( *`ω´) (2014年7月18日 20時) (レス) id: 35ef913cfb (このIDを非表示/違反報告)
べっちゃん(プロフ) - 第一章 完結おめでとうございます!短編のときから読ませて貰ってました!これからもファイティン! (2014年7月13日 12時) (レス) id: 1623f1ded7 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロン(プロフ) - ありがとうございます☆すっごく楽しみにしていますp(^-^)q更新頑張って下さいね♪ (2014年7月13日 9時) (レス) id: 0719d3023f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ようこ | 作成日時:2014年5月1日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。