検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:40,229 hit

#親友 ページ13

ハーツラビュル寮の、談話室。

私はスマホの画面をボーッと眺めながら、ソファーに座っている。

『………。』

_____NRCから出る。

強制的に。

あのあとお母さんに頼んでみた、

『この学校にいたい』

って。

でも、そんなわがまま聞いてくれなかった。

私が恐ろしい程静かなためか、早くも私がこの学校を出ることを聞いたのか、誰も話しかけてこない。

まぁ、今は誰とも話したくないからちょうどいいんだけど……。

と思ったとき

スマホが鳴った。

『…………。』

電話、だ……。

はぁ…と大きく息を吐き、スマホ片手に談話室を出る。

『…もしもし』

通話ボタンを押してから、しまったと思った。

だ、誰からか確認しないで通話ボタン押しちゃった!!!

お、お母さんだったらどうしよう……。

でもそんな不安な私に聴こえたのは、

お母さんの声じゃなくて

______懐かしい声だった。

「もしも〜し!A久しぶり〜!!

僕だよ、アミーカだよ!!」

『えっ?

あ、アミーカ!?』

声の主は

アミーカ・ティンタン。

私の幼馴染みで親友だ。

『えっ!アミーカどうして…』

アミーカ「学園長から聞いたよ、A、PPC来るんだって?」

『あ、うん………』

PPCと聞き、一気にテンションが下がる。

アミーカ「調査打ちきり……かぁ」

『うん…』

アミーカ「しかもPPCへの異動は明後日!!無茶苦茶だよね〜」

『………。』

アミーカの言う通り。

ホント無茶苦茶。

アミーカ「NRCに迎えに行くときの馬車、僕も乗ってくからね!!

久しぶりにAに会える〜。

……って。

A、大丈夫?」

『! 大丈夫だよ!?』

うう、テンション低いのばれた…?

アミーカ「Aってば、無理して明るく振る舞わないでよ。寂しいんでしょ。

親友の僕にはバレバレだよ」

『…………。』

さ、さすが親友…。

さすがアミーカ…。

ミドルスクールでイケメン女子の称号をもらってただけあるなぁ…。

ここは隠しても仕方ないと思い、『うん』と素直に頷く。

すると。

アミーカ「大丈夫だってA!!

…僕が協力してあげるからさ!」














アミーカ・ティンタンちゃんは、抹茶様作。

抹茶様、ありがとうございます!

#協力→←#まさかのメール



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
368人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シャーペンの芯(プロフ) - うみねこさん» うみねこちゃん!!こちらこそ、可愛いキャラクターありがとね!!ホント皆様、設定とか上手すぎるよね……!! (2020年9月22日 10時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
うみねこ(プロフ) - キャロルめっちゃ可愛く書いてくれてる!!!ありがとうございまーーーーーす!!!ほかのキャラも皆さん設定が良すぎてびっくり。 (2020年9月22日 1時) (レス) id: cf3a6ac4e0 (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - ゆゆゆさん» 頑張って意味深に仕上げてみました……!!ありがとうございます!!私もしゅきです…(((( (2020年9月21日 19時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆゆ(プロフ) - え、ええええ?!ディアソムニア編とても良い意味で意味深すぎませんッッッ!!?(????)えっ…や、yえ?やば!!!!!!しゅき…… ( (2020年9月21日 17時) (レス) id: 023bb29577 (このIDを非表示/違反報告)
シャーペンの芯(プロフ) - 抹茶さん» こちらこそ、素敵なキャラクターありがとうございました!!!アミーカちゃんを書くの、とても楽しかったです…!!! (2020年9月21日 17時) (レス) id: 4eed4f74a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シャーペンの芯 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/syapennosin/  
作成日時:2020年8月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。