検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:204,062 hit

3月8日 ページ19

次の日の朝、教室に入って来た先生はいつものように教壇の前に立った。






先生「はい、起立。俺の授業を始める、礼」







あれ?なんでいつもの流れになってるの?







石倉「なぁ、ブッキー。俺達、ここに残る理由もうなくね?」






宇佐美「澪奈のフェイク動画を依頼した武智が捕まったんだから、もうやることないよね?」







兵頭「金だろ!!身代金いくら貯まったんだよ!?」







みんなが気になっているであろうことを質問してくれた3人。






しかし、先生の目的は金でも犯人を捕まえることでもないと言う。






むしろここからが本番だとか。







先生の言葉に困惑する私達。







先生「その答えは、多分明日になれば分かるだろう。だからお前達にはもう少しだけ付き合ってもらう。……というわけで、今日の課題は、」






身構える私達に先生が告げたのは、







『自習』







……え?








自習ってなに、自習って。








石倉「自習ってなんだよ」







先生「各自好きな事をやって過ごすように。時間を有意義に使ってもらうようにプレゼントを用意した」







先生は回収した鞄や携帯をプレゼントと称して私達に渡してくれた。







隼人「ちょっと待てよ、ちょっと待てよ!ほんとにいいのかよ?俺達に渡して」







隼人くんは訝しげに先生に問う。







先生「あぁ。これで家族や友達に連絡すればいいし、SNSに書き込みたい者は自由に投稿すればいい。だだし、俺に協力してることは伏せてくれ」






え、いいの…?






驚く私達に先生は、「もし共犯だと思われたらその生活に支障をきたすからな。それだけは絶対に避けたい、そのためにも」と言って、






『ぐっ、くる、ぱっ!』






と、ジェスチャーをした。







頭にはてなを浮かべる私達に先生は、







"ぐっと踏みとどまって"







"くるっと頭を1周させれば"







"ぱっと正しい答えが浮かぶ"







と説明した。








ぐっ、







くる、








ぱっ。








もう一度、頭の中で繰り返す。








うん、なんか掴めた気がする(?)








隼人「……、…おい、A!」







隼人くんに肩を叩かれ、はっとする。







ひとりで考えている間に、先生は教室を出ていき、クラスメイトたちはスマホをいじり始めていた。






「ごめん、ぼーっとしてた!なに?」






そう聞くと隼人くんは家に連絡する、と言って電話をかけた。

凪人くんと舞花ちゃん→←教師の務め



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 甲斐隼人 , 片寄涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 移行おめでとです最近暑いけど熱中症に気を付けてくださいね更新大変だと思うけど頑張ってください応援してます (2019年9月3日 12時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
マドレーヌ(プロフ) - とても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月30日 18時) (レス) id: c84dba5333 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ - 凄い面白いです。続き楽しみです! (2019年6月1日 0時) (レス) id: f491a92039 (このIDを非表示/違反報告)
コロ(プロフ) - しおらんさん» ありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいです!更新頑張りますね! (2019年5月6日 17時) (レス) id: 6ea8ed7bc9 (このIDを非表示/違反報告)
しおらん(プロフ) - 凄く面白いです!完結までもう少しですね!甲斐がかっこよすぎて最高すぎます!更新頑張って下さい! (2019年5月6日 14時) (レス) id: 097333551a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロ | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。