検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:204,068 hit

3月7日 ※修正あり5/10 ページ14









先生「いよいよ追い詰められましたよ、ハンターさん。





いや、









武智大和先生」







放送から柊先生の声がして、hunterの名前が明かされた。







「武智先生が、hunter?」







愛華「え、マジで?」







愛華はちょっと、いや、かなりバカにしたような口調で呟く。







ていうか、先生はhunterが誰か知ってたんかい。






って、どうして誰もツッコミしないの??







ま、いいか。







「今日の授業はこれで終わりだ」とスピーカーから先生の声がして、みんなが寝る準備をし始める。







もうすぐ人質生活が終わる。







そう信じて眠りについた───。























先生「ちょっと遅めの俺の授業を始める、礼」








次の日、いつもより遅く教室に入ってきた先生。






今日の課題は、今夜8時までに、武智先生が全ての罪を自白すること。






先生「もし8時までに罪を償う気がないのなら、貴方が最も大切にしているものを奪います」







武智「大切なもの?なんのことですか?」







先生「それは、8時までのお楽しみってことで。
Let’s think」








先生はそう言って武智先生との通話を切った。







なんの話か困惑する私達に先生は昨日ネットに流れた動画とやらを見せる。







茅野「これって…」







先生「9月25日」







つまり、影山さんの命日である。








柳本「この男が、武智先生っていうことか!」







防犯カメラと思われる映像に映る男の人が犯人らしい。







そしてその犯人というのが、武智先生と疑われている。







ん……?







私はその動画を見て、何か違和感を感じた。







それが何かはわからないけど…。







瀬尾「ちょっと待てよ。これまで先生が言ってたのは全部憶測だろ?武智がやった証拠があんのかよ!」






瀬尾くんが先生を攻撃するように反論する。







魚住「私も、武智先生がそんなことするような人だと思えない」








魚住さんも、まるで武智先生を庇うかのように口を挟んだ。







きっと、ふたりがそう主張しているのは大学の推薦がかかってるから。








先生「いいだろう。だったら瀬尾、自分の手で武智先生の身の潔白を証明してみろ」








先生はそれだけ言い残して教室を出ていく。







電脳部の堀部さんと西崎くんを中心にして、映像の解析が始まった。

たくましい腕→←カウントダウン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 甲斐隼人 , 片寄涼太
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

美紀 - 移行おめでとです最近暑いけど熱中症に気を付けてくださいね更新大変だと思うけど頑張ってください応援してます (2019年9月3日 12時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)
マドレーヌ(プロフ) - とても面白いです!更新頑張って下さい! (2019年6月30日 18時) (レス) id: c84dba5333 (このIDを非表示/違反報告)
ひろ - 凄い面白いです。続き楽しみです! (2019年6月1日 0時) (レス) id: f491a92039 (このIDを非表示/違反報告)
コロ(プロフ) - しおらんさん» ありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいです!更新頑張りますね! (2019年5月6日 17時) (レス) id: 6ea8ed7bc9 (このIDを非表示/違反報告)
しおらん(プロフ) - 凄く面白いです!完結までもう少しですね!甲斐がかっこよすぎて最高すぎます!更新頑張って下さい! (2019年5月6日 14時) (レス) id: 097333551a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コロ | 作成日時:2019年4月20日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。