検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:118,966 hit

洗濯物 その2 ページ9

.


あ「…Aちゃん!!」


下からあんくさんの声がする。


あ「俺が受けとめるから枝から手を放して!」

「そんなの、できない!」

あ「いいから!早く!」

「でも!」

あ「俺を信じて!」


信じる…

正直ここから手を放すなんてこと、怖くてできない。
私が怪我をしなくてもあんくさんが怪我をしてしまうかもしれない。

最悪二人とも怪我をする場合もあると思う。


あ「Aちゃん!!」

「っ…」

あ「俺が絶対受けとめるから!!」

「わ、わかりました…」

あ「そのまま手を放せばいいから!」


目をつぶって、呼吸を整えてから私は枝から手を放した。


地面に落ちた感覚はなく、その代わりに大きな身体に抱きしめられた感覚がした。


あ「大丈夫?」

「怖かった…」

あ「なんでこんなことしたの!…心配したよ。」

「だって…帽子を!」


服の中から帽子を取り出し、あんくさんに渡す。


「元気なかったから…」

あ「…馬鹿だね」

「ごめんなさい。」

あ「でもありがとう」


私を自分の方にそっと抱き寄せ、ギュッとあんくさんの胸に押し付けられる。


「あんくさん…苦しい」

あ「我慢しなさい。」


あんくさん…震えてる。


あ「もーう本当に心配したよ」

「うん」

あ「よかった本当によかった」

「うん」

あ「これから絶対に危ないことしないって約束して!!」

「うん絶対」

あ「じゃあ指切りげんまんね」


大きな木の下で
あんくさんと指切りげんまんして、絶対こういう危ないことはしないって約束をした。


ま「ねぇ」


どっからかまふくんの声がして、二人で周りをキョロキョロ見回す。


ま「上!上です!窓です!」


上を見上げると、窓からまふくんが見下ろしていた。


「ま、まふくん!」

ま「なにしてるの。しかもそんなにビショ濡れで!」

あ「なにって…ねぇ?」

「え?」

ま「僕に言えないようなことなの?」

「ちがうよ!色々あって!」

ま「色々?!」


まふくんの顔が段々と険悪になっていく。


ま「後で事情聴取ですからね!」

「え、ちょっと!」


バタンと窓を閉めて部屋に戻っていってしまった。


あ「あーぁ」

「あーぁって!あんくさんのせいですからね!」

あ「ひどいなぁ!でも本当は嬉しかったり?」

「しません!」


でも、あんくさん元に戻ったみたい…


「よかった」


このあと、二人してうらたさんに怒られたことは無かったことにしようと思います。

看病 その1→←洗濯物 その1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

性別(プロフ) - すっごい面白いですね!スプラトゥーン!!!…持ってない。 (2017年2月26日 14時) (レス) id: ce08871b3f (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメルとジュリエット(プロフ) - わわ!めっちゃキュンキュンしましたー!!ヤバイですもー、みんな可愛すぎる!ホントはもっと続いてほしかったなぁって…すみません、勝手に。でも、凄く凄く面白かったです!また、次の機会とかにこういう系書いてください!お願いします!ずっと応援してます! (2016年1月1日 11時) (レス) id: 82afe0cbdd (このIDを非表示/違反報告)
き り こ(プロフ) - りるれろさん» ずっと更新してなくてすみませんんんm(_ _)m最近ネタも切れてきてしまいめっちゃふざけてる感あるんですが、そこは許してください 笑 まふくんの可愛さを全開に出していけるように頑張りますね! (2015年6月6日 1時) (レス) id: b6e442a88e (このIDを非表示/違反報告)
りるれろ(プロフ) - 更新再開されてとてもうれしいです!!いやーまふくんかわいいですね(( (2015年6月5日 21時) (レス) id: a1515c8a0b (このIDを非表示/違反報告)
はいね。(プロフ) - かんかんさん» コメントありがとうございます!!本当ですか!そう言って頂けると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ですよね〜こんな生活送りたいですよね!これからも妄想全開で書いていくんでよろしくお願いします!笑 (2015年3月31日 23時) (レス) id: b6e442a88e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:き り こ | 作成日時:2014年12月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。