検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:118,961 hit

ひな祭り(3月3日) ページ18

.


「そっかぁ…今日ってひな祭りか」


カレンダーを見て思い出した。

小さい頃お母さんと一緒に雛人形飾ったっけ…
大きくなってからは出さなくなったけど。


「この家にあるのかな」

あ、でもそういえば!
かくれんぼした時にうらたさんと隠れた階段の所の物置に確かいろいろあったような!


「探してみようかな」


階段の下にある小さなドアを開け、中に入る。
中は思ってたよりほこりっぽくて、少し咳込む。

あの時はそんなに感じなかったはずなのに


「それどころじゃなかったってことか…」

うらたさんに腕を掴まれてたあの状況を思い出す。

ぽわーっと顔が自然に熱くなってくる。


「いけないいけない!別にあれくらいどうってことないし!」

頭を横にブンブン振って、ないないって自分に言い聞かす。


「それにしても暗くて見にくいな」

入口の方は外の光で見えるけど、奥の方は暗くて見えない。


ま「なにしてるの」


この声は…まふくん!


「まふくん!っ痛」

ま「その中狭いんだからいきなり動くとぶつけるよ」


一旦外に出て、まふくんにお雛様があるか探してることを言った。

ま「あー小さいやつならその中にあった気がするよ」

僕がとってあげるから退いてって言われて隅っこに移動する。

ま「あ、あったよー」
「本当!」
ま「うん…ん?何だこれ。上に色々重なってて取り出せない…」

「そっか…無理しないでいいよ?」

ま「君も手伝って!」
「あ、うん」


狭い中に入る。やっぱり二人はきつい。


「お雛様ってどれ?」
ま「ないよ」
「え?」

ま「うらたさんと入った時と、今僕といるのとどっちがドキドキする?」


なんで…うらたさんと隠れてたこと知ってるの。まふくん。


ま「だってうらたさんがここから出てきたとこ見てた。」

「…う」

ま「ねぇ何したの?二人で隠れて何もしてないとは言わないよね?それとも最初から一緒に隠れるつもりだったの?」

「たまたまだよ!私がここに隠れようと思ったら先にうらたさんが居て…それに何もしてない!」


まふくんの顔はよく見えないけど、きっと怪しがってるんだろうなっていうのは伝わってくる。


「お雛様がないなら私行くね」
ま「まって」

「なに…」
ま「本当に何にも無かったの?」
「何にもないよ」
ま「ならいいんだ。ごめん。行っていいよ」


なんでそんなに気にするのよ。まふくん

ひな祭り その2→←うらたココア その2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

性別(プロフ) - すっごい面白いですね!スプラトゥーン!!!…持ってない。 (2017年2月26日 14時) (レス) id: ce08871b3f (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメルとジュリエット(プロフ) - わわ!めっちゃキュンキュンしましたー!!ヤバイですもー、みんな可愛すぎる!ホントはもっと続いてほしかったなぁって…すみません、勝手に。でも、凄く凄く面白かったです!また、次の機会とかにこういう系書いてください!お願いします!ずっと応援してます! (2016年1月1日 11時) (レス) id: 82afe0cbdd (このIDを非表示/違反報告)
き り こ(プロフ) - りるれろさん» ずっと更新してなくてすみませんんんm(_ _)m最近ネタも切れてきてしまいめっちゃふざけてる感あるんですが、そこは許してください 笑 まふくんの可愛さを全開に出していけるように頑張りますね! (2015年6月6日 1時) (レス) id: b6e442a88e (このIDを非表示/違反報告)
りるれろ(プロフ) - 更新再開されてとてもうれしいです!!いやーまふくんかわいいですね(( (2015年6月5日 21時) (レス) id: a1515c8a0b (このIDを非表示/違反報告)
はいね。(プロフ) - かんかんさん» コメントありがとうございます!!本当ですか!そう言って頂けると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ですよね〜こんな生活送りたいですよね!これからも妄想全開で書いていくんでよろしくお願いします!笑 (2015年3月31日 23時) (レス) id: b6e442a88e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:き り こ | 作成日時:2014年12月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。