検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:118,956 hit

うらたココア その1 ページ16

.


2月もそろそろ終わりそうで、暖かくなってきたかな?と思い始めた今日この頃。

家の中ではトレーナー1枚でいるようになって、この前みんながにゃあにゃあ言いながら入ってたこたつも撤去した。


ま「こたつがない。」

「最近暖かくなってきたので仕舞っちゃいました。」


まふくんの絶望した顔を見た時は申し訳ないと思ったけど、このままこたつを置いておくと彼は季節問わずそこに永遠と留まり続ける姿が想像できたので、やっぱりこれで良いのだと自分の中で納得した。


なのに今日は、


「…寒い」


いつも通りの時間に起きて、布団から出た瞬間に感じた寒さ。


「最近せっかく暖かくなってきたっていうのに」


ヒートテックに、首まであるフリースを着てその上からパーカー付きのスウェット。
また真冬の格好に逆戻り。


「今日こんなに寒いならまだこたつ置いとけばよかったかな。」


あったかい飲み物を飲んで体を温めよう。
そう思って最近流行ってるなんとかムシが歌ってる曲を口ずさみながらキッチンに向かった。


「あったかいんだからぁ♪」
う「おい」

「あ、おはようご」
う「今日のどこがあったかいんだよ!」


階段を降りてる途中でうらたさんに絡まれた。


「違いますよ!最近流行ってるじゃないですか!……カメムシ…」

う「クマムシかな。Aが言いたかったのはクマムシかな。うん」

「それです!」


うらたさんありがとう!イェーイって二人でハイタッチしたら二人とも手が冷たくて、しかもお互い強めにいったから、手のひらがジンジンして痛かった。


「痛い…」

う「すまない。じゃあ、」
「?」

う「ココア作ってあげる」

「本当ですか!」


ちょうど温かい飲み物を飲もうと降りてきてたからラッキーだ。
しかもうらたさんが作ってくれる
っていうのも少しラッキーだ。


う「リビングで待ってて、持ってく」

「うん!」


今日は寒いけど、うらたさんがココア作ってくれるから心はあったかいんだからぁ♪なんてルンルンでリビングのドアを開けたら、この前までこたつがあったその場所に、震えながら座る二人の後ろ姿があった。


「何してるんですか…」

ま「確かに最近は暖くなってきてたよ。だけど、今日はどうなんだ!なんだよこの寒さは!」
あ「ま、まふくん…俺は…もう…」
ま「あんくさん!しっかり!目を閉じたらダメだよ!戻ってこれなくなっちゃう!」

「ここは雪山ですか」

うらたココア その2→←作者から。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

性別(プロフ) - すっごい面白いですね!スプラトゥーン!!!…持ってない。 (2017年2月26日 14時) (レス) id: ce08871b3f (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメルとジュリエット(プロフ) - わわ!めっちゃキュンキュンしましたー!!ヤバイですもー、みんな可愛すぎる!ホントはもっと続いてほしかったなぁって…すみません、勝手に。でも、凄く凄く面白かったです!また、次の機会とかにこういう系書いてください!お願いします!ずっと応援してます! (2016年1月1日 11時) (レス) id: 82afe0cbdd (このIDを非表示/違反報告)
き り こ(プロフ) - りるれろさん» ずっと更新してなくてすみませんんんm(_ _)m最近ネタも切れてきてしまいめっちゃふざけてる感あるんですが、そこは許してください 笑 まふくんの可愛さを全開に出していけるように頑張りますね! (2015年6月6日 1時) (レス) id: b6e442a88e (このIDを非表示/違反報告)
りるれろ(プロフ) - 更新再開されてとてもうれしいです!!いやーまふくんかわいいですね(( (2015年6月5日 21時) (レス) id: a1515c8a0b (このIDを非表示/違反報告)
はいね。(プロフ) - かんかんさん» コメントありがとうございます!!本当ですか!そう言って頂けると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ですよね〜こんな生活送りたいですよね!これからも妄想全開で書いていくんでよろしくお願いします!笑 (2015年3月31日 23時) (レス) id: b6e442a88e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:き り こ | 作成日時:2014年12月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。