検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:118,953 hit

看病 その2 ページ11

.

部屋に戻って来たまふくんは、薬と一緒に、冷蔵庫に入ってた果物を小さく切って持ってきてくれた。


「わ!ありがとう」

ま「ちゃんと看病しなきゃうらたさんとあんくさんに怒られるからさ」


嫌々やってるのかなって思ったけどちがった。
私の身体を起こすのに手を貸してくれて、薬も飲ましてくれたし、果物も食べさしてくれた。


ま「あとは寝た方がいいね」

「うん」

ま「おやすみ」


ゆっくり目を閉じる。
けど、
まふくんが部屋から出ていく気配が全くない。

一度目を開ける。


ま「あれ」

「自分の部屋戻らないの?」

ま「戻った方がいい?」

「いや、どっちでも…」

ま「じゃあいる」


もう一度目を閉じる。

だけど
見られてると思うと全く眠れない。

するとおでこに冷たい感触


「んっ」

ま「辛そう。僕が変わってあげられたらいいのに」


まふくんの手だ。

気持ちいい


ま「A」


突然名前を呼ばれてびっくりして目を開ける。
まふくんに呼び捨てされたのは初めてだ。


ま「熱があるからかな…色っぽい」


私のおでこに優しく触れてた手が、次は頭に移動してゆっくり撫でられる。


「気持ちいい」


ふとこぼれた言葉

まふくんは嬉しそうに微笑んだ。


ま「今日他の2人が居なくてよかった」

「なんで?」

ま「そういう顔、見ていいのは僕だけ」

「まふくん、今日変じゃない?」


いつもだったらもう少し素っ気ないっていうか。私に対して興味ないっていう態度だから


ま「そうかな…僕も熱あるのかな」

「え!移しちゃったかな?」

ま「嘘」

「でも本当に移しちゃうかもしれないし、やっぱり部屋に戻った方が」

ま「やだ」

「でもっん」


まふくんが私の口に人差し指を置く。


ま「その顔、本当にやめて」


その顔って、何?
聞きたくても口元に人差し指を置かれてて口を開けられない。


ま「他の2人だったら食べられてたよ。僕でも我慢してるんだから」


シーンと静まり返った部屋
この家にはまふくんと2人

今日ってこんなに静かだったんだ。


ま「今更気づいたでしょ」

「え」

ま「今日は僕と2人きりなんだってこと。」

「うん…静かだなって」

ま「ほんと無防備」


しっかりしなよってほっぺをつねられた。


「いたいぃ」

ま「女の子って怖いねぇ。熱があるだけでこんなに可愛いんだ」

「いつも可愛いくなくてすみませんね」


まふくんがゲラゲラ笑ってる。


「でもありがとう」
っていうと

「こちらこそ」
って返された。

突然の その1→←看病 その1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (241 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

性別(プロフ) - すっごい面白いですね!スプラトゥーン!!!…持ってない。 (2017年2月26日 14時) (レス) id: ce08871b3f (このIDを非表示/違反報告)
塩キャラメルとジュリエット(プロフ) - わわ!めっちゃキュンキュンしましたー!!ヤバイですもー、みんな可愛すぎる!ホントはもっと続いてほしかったなぁって…すみません、勝手に。でも、凄く凄く面白かったです!また、次の機会とかにこういう系書いてください!お願いします!ずっと応援してます! (2016年1月1日 11時) (レス) id: 82afe0cbdd (このIDを非表示/違反報告)
き り こ(プロフ) - りるれろさん» ずっと更新してなくてすみませんんんm(_ _)m最近ネタも切れてきてしまいめっちゃふざけてる感あるんですが、そこは許してください 笑 まふくんの可愛さを全開に出していけるように頑張りますね! (2015年6月6日 1時) (レス) id: b6e442a88e (このIDを非表示/違反報告)
りるれろ(プロフ) - 更新再開されてとてもうれしいです!!いやーまふくんかわいいですね(( (2015年6月5日 21時) (レス) id: a1515c8a0b (このIDを非表示/違反報告)
はいね。(プロフ) - かんかんさん» コメントありがとうございます!!本当ですか!そう言って頂けると嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ですよね〜こんな生活送りたいですよね!これからも妄想全開で書いていくんでよろしくお願いします!笑 (2015年3月31日 23時) (レス) id: b6e442a88e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:き り こ | 作成日時:2014年12月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。