検索窓
今日:29 hit、昨日:46 hit、合計:216,396 hit

揶揄いと口実。 ページ49

『…つーか新一。俺誰も【幼馴染みの蘭】ちゃんとはいってねーよ?』

ニヤリと笑ってやればバーロー!とお顔真っ赤なのマジで笑えるわ可愛いか。


知ってる。(真顔)


『…まぁ、それよりだ。』

阿笠博士、お久しぶりです。

「久しぶりじゃなぁ、ナナミ君。しかし君随分と最近は連絡がなかったのぅ?」

『まぁ、お陰様で忙しいんすよ。俺も。』


俺も。ていったけど実際は1人で3人やってるわけだしな。


「博士とも知り合いなの?」

『まぁな、定期的に色んな発明の制作に手伝って貰ってんだ。これでも飛び道具は使えない身だからな?』

奴等に法律なんざ関係ないだろうが…

『俺等はそうもいかねぇからな?』

「…ねぇナナミ兄ちゃん、今どこ迄掴んで『ストップだ新一。』なんでだよ?」

正直な話をしよう。

『一端を担ってる探偵から言わせて貰えば、新一は手を引くべきではある。それに、哀ちゃん含めてな?君等は被害者だ。』

そう話す私に、新一は少し眉間に皺を寄せた。


悔しそうに、それはもう盛大に。


『だが、これは俺としての私情だが。』


新一、お前ある奴から名刺を貰ったんじゃないか?


『同じ、探偵からな?』


ハッとした新一は、それを取りだした。


『それを貰ったんなら、協力してやる…としかい得ねぇんだわ。』




まぁ、ただの口実にしか過ぎないが【大人には色々理由】が居るからな…。




『その名刺の奴の名前を、現役の警察官達の前で喋るんじゃねぇぜ?』

約束出来るか?新一。

そう話した私に、新一は何故か?と聞いてきた。


『そりゃあ至って簡単な話だ新一。』


其奴。もうこの世に居ねぇ事になってるからな?


「…それ。どういう事?」


哀ちゃんの言葉に、そのままの意味だと言った。


『3年前だ、組織に潜入しているNOC達を逃がしている奴がいる。という噂があった。』



誰が恥ずかしくて自分の武勇伝を自分の口から説明せにゃならんの?

…なんていえんのだが。



『それをしていたのは、その名刺の人物だ。』

だが、3年前…別件を利用して死んだ様に偽装した。

『本来、彼女は組織の幹部…ジンに射殺される予定だったらしい。』


だが、それを【別の事件に巻き込まれる】形で回避したんだ。


『3年、この期間彼女は上手く奴等から逃げ、奴等が差し向けたNOC達を狩っていった。』


そして、


『宮野明美を助けたのも、彼女だ。』








まぁ、全部私の仕業デスが?何か?

作者から。→←説教と説明。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喜怒哀楽(プロフ) - 澪奈さん» 澪奈様有難うございます!沢山の作品を読んでくださり本当に嬉しいです!ゆっくりではありますが更新頑張ります! (2021年2月21日 20時) (レス) id: 2710fde794 (このIDを非表示/違反報告)
澪奈(プロフ) - 喜怒哀楽は見切り発車さんの作品どれも好きで毎回楽しみにしてます!どの主人公もかっこよすぎです!この作品の主人公もすごく好きで話の展開が楽しみです!お忙しいかと思いますが続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2021年2月21日 20時) (レス) id: 48c427dff0 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - Annabethさん» Annabeth様有難うございます!ゆっくりではありますが頑張ります! (2021年2月21日 19時) (レス) id: 2710fde794 (このIDを非表示/違反報告)
Annabeth(プロフ) - 主人公かっこよすぎです。ナナミの時が最近お気に入りです。自分で自分のこと語ってるのが面白すぎる。続き気になります。更新頑張ってください。応援してます。 (2021年2月21日 18時) (レス) id: 5f9898e92c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2020年9月27日 15時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。