検索窓
今日:11 hit、昨日:50 hit、合計:216,096 hit

side萩原:面影。 ページ21

あぁ…あの子が生きてたら、こうやって説教を垂れるんだろうな。


Aちゃん…――


重なる、背中があった。


似ても似つかぬ姿の女性…彼女と同じ【探偵】の片桐シノちゃん。

最初は【ナタリーちゃんが航が知らない女性と歩いていた】だなんて聞いて松田と顔を見合わせたものだ。

…まぁ、ナタリーちゃんにぞっこんな伊達が浮気なんてしない事は分かっては居た。だが女性側が面倒な性格をしているんだったら…

そう思えば、俺も松田も行動は早かった。

――――

「誰この子?」


浮気を目撃した彼女の様な心境とはこれか?そんな事を思って居たのがバレたのか…彼女は最初に【伊達…お前、マジの浮気か?】と告げた陣平ちゃんと伊達を見比べて真逆…ッと小さく呟いては、冷静な答えを返してきた。


『刑事さん…【男性の恋人】がいらっしゃるならそう言ってくだされば宜しいのに。』

その一言に俺が撃沈してしまったのは仕方がないって思ったよね…?だってあの状況で【普通】そう捉える?

発想が斜め上で爆笑待ったナシだったよほんとに…まぁ、多少陣平ちゃんや伊達に睨まれたけどさ…(腹筋ツルかと思ったし。)

で、事情を聞けば【ストーカー被害】に遭っており…【実害】がない為【警察が動けない事】とも知っていたらしい。

『自分でどうにかすると言ったんですが。』

なんて、表情を変えずに告げる彼女に此方はなんの冗談かと思った…正直。

でも冗談なんて言ってなくて…

何処か上の空というか【心底どうでも良さそうにしている彼女】の様子に思わず…――


「聞いてる?片桐ちゃん…?」


問いかけた俺に、彼女はえ…と多少驚いては少し考え事を…と続けたのだ。

「アンタの事を話してんだぞ?」

流石の陣平ちゃんもこれにはカチンときたらしく、少し苛立ちを込めて告げた。


でも彼女、シノちゃんはまるで…Aちゃんの様に冷静で、確かに一般人とは少し違う雰囲気を持っていた。

『時間がありませんので、気になるのでしたら付いてきてください。』

スッと、彼女はまるで手練の様な動きで俺達より先に店を飛び出したんだ…後を追うように陣平ちゃん、喫茶店のお代を払った俺、最後に伊達と彼女を見失わない様に追ったんだ。


やっと追いついた!


そう思って角が行き止まりだと知っていた俺達の目に飛び込んできたのは…淡々と犯行だの、暴漢未遂といった言葉と…女性を庇うシノちゃんの姿があった。



状況を見て、解らない程俺達は馬鹿じゃねぇんだ。

side松田:正体は。→←公安寝て。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喜怒哀楽(プロフ) - 澪奈さん» 澪奈様有難うございます!沢山の作品を読んでくださり本当に嬉しいです!ゆっくりではありますが更新頑張ります! (2021年2月21日 20時) (レス) id: 2710fde794 (このIDを非表示/違反報告)
澪奈(プロフ) - 喜怒哀楽は見切り発車さんの作品どれも好きで毎回楽しみにしてます!どの主人公もかっこよすぎです!この作品の主人公もすごく好きで話の展開が楽しみです!お忙しいかと思いますが続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2021年2月21日 20時) (レス) id: 48c427dff0 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - Annabethさん» Annabeth様有難うございます!ゆっくりではありますが頑張ります! (2021年2月21日 19時) (レス) id: 2710fde794 (このIDを非表示/違反報告)
Annabeth(プロフ) - 主人公かっこよすぎです。ナナミの時が最近お気に入りです。自分で自分のこと語ってるのが面白すぎる。続き気になります。更新頑張ってください。応援してます。 (2021年2月21日 18時) (レス) id: 5f9898e92c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2020年9月27日 15時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。