検索窓
今日:32 hit、昨日:21 hit、合計:216,067 hit

公安寝て。 ページ20

きっと、重ねているのだろう。

そんな分かりきった答えに苦く笑ってしまうのは、仕方がないんだ。


大事だからこそ、口を噤んでいる。


【まだ時じゃない】と言い聞かせ、三池さんの事情聴取の為、警視庁に訪れた訳だが…――


「あぁかたぎ『すみません少々お花をつみに行きますので』えッ」

少し席を外しますが、3人は三池さんについて行ってくださいと言い終えるか終えないかの所で遭遇した彼の腕を(幸い姿は見られて居ない)掴んで下がる。

「か、片桐…ッ?」

『今私は【探偵】の片桐です。いいですか飛田さん?』

飛田…?と自分の偽名を復唱するこの男、風見裕也に言ってやりたい…ッ


これでよく公安が務まるな!という名言を


『…現在、一般の警察官と一緒なので私には近付かないでください。』

「!…それはすまない。バレては…?」

『居ませんよ…貴方の正体はね?私は残念ながら【探偵】と言ってしまわざる負えなかったので、最悪…感付かれた場合は【飛田という探偵仲間】と紹介しますが…問題ありませんか?』

「あぁ、構わない…。それより済まなかった…注意に欠けたな。」

『そう思うのでしたら【仮眠室へ】どうぞ…貴方三徹目ですよね?』

う…ッと声を小さく上げた彼は図星らしい。


全く…何奴も此奴も無理してんじゃねぇよ。


『いざという時【右腕の名】が泣かないようにして欲しいんですがね?』

「わかった寝てくる…」


素直でよろしいとは心の声である。


仮眠室の方向へ足を向けた風見を見送り、三池さん達と合流を果たした。

『すみません、少々混んでいまして…』

そんなに待ってませんよ!と優しく笑った三池苗子ちゃんをそのまま【天使認定】したのは仕方がないんや…ッ

―――――

事情聴取後。

『いいですか?三池さん…何か遭ったら…いえ、貴女の場合は何かある前に私に連絡をしてください!』

貴女は年端もいかぬ…――と、うんぬんかんぬん。片桐シノとしての心配をタラシまくればまるでお姉ちゃん見たいですね!と言われてしまう始末だ。

『まぁ…【世話焼きな自覚】はありますが。』

困った妹ですね…なんて苦く笑ってしまったのは仕方がないし、彼女の頭を撫でてしまったのも、仕方がない事(※大事な事。)


そしてそんな光景を、警学トリオに見られていたのも必然でしかない訳だが…――


私は片桐シノであり、AAではない。

『どうか、しましたか?』






だから気付かない振りをするのは許せよ…

side萩原:面影。→←同職業。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
434人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

喜怒哀楽(プロフ) - 澪奈さん» 澪奈様有難うございます!沢山の作品を読んでくださり本当に嬉しいです!ゆっくりではありますが更新頑張ります! (2021年2月21日 20時) (レス) id: 2710fde794 (このIDを非表示/違反報告)
澪奈(プロフ) - 喜怒哀楽は見切り発車さんの作品どれも好きで毎回楽しみにしてます!どの主人公もかっこよすぎです!この作品の主人公もすごく好きで話の展開が楽しみです!お忙しいかと思いますが続き楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2021年2月21日 20時) (レス) id: 48c427dff0 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - Annabethさん» Annabeth様有難うございます!ゆっくりではありますが頑張ります! (2021年2月21日 19時) (レス) id: 2710fde794 (このIDを非表示/違反報告)
Annabeth(プロフ) - 主人公かっこよすぎです。ナナミの時が最近お気に入りです。自分で自分のこと語ってるのが面白すぎる。続き気になります。更新頑張ってください。応援してます。 (2021年2月21日 18時) (レス) id: 5f9898e92c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - これからも無理せず頑張ってください! (2020年9月27日 15時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年9月15日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。