検索窓
今日:18 hit、昨日:30 hit、合計:562,274 hit

下準備。 ページ38

所で皆さん【イーサン・本堂(ほんどう)】という人物を憶えているだろうか?

あぁ名前は小耳に挟んだことはあるって…?まぁそうだよね、この人私の記憶上アニメや本編でも結構出番は少ない上に【回想】にしか出てこない人だもの…憶えて居ろという方が難しい話である。

まぁ、私自身…正直【とある人物の父親】だと分かって居なければ忘れている所だった。

本編で彼の苗字は良く呼ばれているよね?…そう、ご想像の人。【本堂瑛祐(ほんどうえいすけ)の父親】が彼である。

水無怜奈(本堂瑛海(ほんどうひでみ))の件が立て込んでいる中、突然帝丹高校に転校してきた【本堂瑛祐の正体を探る】際、芋づる式で分かったのが彼【イーサン・本堂の正体】である

彼が【CIA(カンパニー)所属である事】そしてその具体的な詳細を【FBI捜査官、赤井秀一】の捜査により暴かれた。(報告したのはジョディ捜査官だけど…。)

それから【小さくなった高校生探偵】が本堂瑛祐と本堂瑛海(水無怜奈)が姉弟である事を見抜いた。


そして…――


彼…イーサン・本堂自身、原作【四年前に殉職】している事。



これを踏まえて分かる答えはそろっている



今、私が居る場所?その殉職現場の【横浜のとある倉庫】に来てんだわ。

―――――

娘の本堂瑛海を庇う為の殉職…キールの詰めの甘さが招いた悲劇。いや…誰にでも起きうる悲劇なのだろう。

実際、NOCなんて何時何処でバレて死ぬかなんて分かったものじゃない。

『まぁ…此処は【父の依頼】だから…シッカリ任務を果たさせてもらうけど。』


東都から横浜…到着した頃には日はもう沈んできていた。

専用の車に乗り込めば、作戦開始である。


『父さん準備できてる。』

インカムに告げた。

≪手際が良くて助かる…それから苦労を掛けるな…≫

『好きでやってる事だから問題ない。それにCIAに借りを作るのも悪くないでしょう?』

優秀なNOCは守るべきだ。


そう告げつつ私の手は作業を止めない。


『CIAの【パイプ】には、目的の場所には行くなって父さんから連絡して。』

その方が向こうも信用する。

≪分かったそうしよう。≫

『有難う父さん。』

そう零しながら、イーサン本堂の居場所を的確に割り出していく。


まぁぶっちゃけ、組織がキールにつけた発信器の電波を勝手ながら拝借させてもらったので、問題ない。




『さて、これも隠密探偵のお仕事ってね?』



ちょっとワクワクしてるっていうのは内緒。

決行。→←始動。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - 初めまして!今読んでいる最中なのですが、七海光太郎とDDS手帳という単語が出てきてうわぁ〜!探偵学園Qだ!!と興奮してしまいコメントしました笑余りみなかった組み合わせに驚いています!続きも楽しく読ませていただきます! (2020年10月6日 18時) (レス) id: 5ff5201334 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 蒼空《そら》さん» 蒼空様有難うございます!!!ゆっくりではありますが頑張ります! (2020年8月29日 13時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
蒼空《そら》(プロフ) - 最初喜怒哀楽さんの作品って分からなくて読んでたんですけど後で知った時『やっぱりか!この人の作品は面白いな!』と思いました!因みに全作読破済みです!これからも頑張ってください! (2020年8月29日 12時) (レス) id: 1bae6e4448 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 公安組〜〜!!そして、赤井さんも無茶しないで〜!真澄ちゃんとの交流してしまった〜!続きどうなる (2020年8月26日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 喜怒哀楽さん» わ〜〜い〜〜!!待ってます〜〜!! (2020年8月25日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年8月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。