検索窓
今日:8 hit、昨日:30 hit、合計:562,264 hit

飲み会。 ページ34

「「「カンパーイ!!!」」」

ビールで乾杯をするのは、警察学校組の公安ズを抜いたこの三人である。

『お疲れ様です…。』

「Aもな。」

「聞いた時は驚いたよ…」

『松田さんの電話で危うくパトカーが事故る所でしたよ。』

「お前がメールも電話も無視するからだろ?」

『着拒否にしてやろうか?』

「Aちゃん目がマジだよ…?」

『ちょっと本気で考えました。』

「おいおい…Aさんだって忙しいんだ。」

少しは考えてやれよ。


伊達さんの言葉にしゃーねぇか。じゃねぇよ承知しろよ。


『…全く、私だって考えてない訳じゃないんですけど。』

ハイボールを口に含み、告げるのだ。

『恐らく【口外厳禁の案件】に関わったんですよ。』

「口外厳禁?」

首を傾げた萩原さんに頷いた。

『…警察上層部案件、といった所ですかね。』

「それ、根拠あるのか?」

松田さんの言葉にありますよ。と小さく告げる。

『まぁ、それも言いませんけど。』

簡単な事情聴取をして、松田さんが来るまで暫く新人さんと立ち話をしてました。

『日も落ちていましたし、恐らく暴漢対策も含まれていたんでしょう。』

「ほう?…気の利いた新人だったんだな?」

伊達さんの言葉に、お宅等の同期だけどね…とは口が裂けても言えない。

「その新人っていうのも推測だろ?」

『推測ですが、あの若さでそういう職に就いて居るという事は…まず間違いないでしょうね。』

「ふうん…?相変わらずAちゃんは鋭いよね〜?」

『萩原さん、酔ってますね?ビール没収です。』

「え!?」

『今日は私からも大事な話があるので、べろんべろんでなられると、困るんですよ。』

「ほう?大学生のAさんからの大事な話なぁ?」

『馬鹿にしてます?松田さん。』

結構重要なんですけど…そう零しながらもハイボールを飲み干した。

『…大学卒業後の話ですよ。』

「お?決まったのか?」

『えぇ…決まりました。』

っといっても…まだ自分探しの通過点にしかすぎませんけど。


そうして、腹を括った。


『…イギリスに、留学しようかと思っていまして。』

「「「イギリス!?」」」

『…そこまで驚く事ですか?』


前世の事があるから、海外出張が珍しいとも思ってないんだけど…普通はそうじゃないんだったわ(麻痺)


「…国外だとは思わなかったよ。」

『父から誘われて…今ある自宅も引払うそうなので、それも含めた話です。』




そんな寂しい顔をするなって。

消息確認。→←心配。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - 初めまして!今読んでいる最中なのですが、七海光太郎とDDS手帳という単語が出てきてうわぁ〜!探偵学園Qだ!!と興奮してしまいコメントしました笑余りみなかった組み合わせに驚いています!続きも楽しく読ませていただきます! (2020年10月6日 18時) (レス) id: 5ff5201334 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 蒼空《そら》さん» 蒼空様有難うございます!!!ゆっくりではありますが頑張ります! (2020年8月29日 13時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
蒼空《そら》(プロフ) - 最初喜怒哀楽さんの作品って分からなくて読んでたんですけど後で知った時『やっぱりか!この人の作品は面白いな!』と思いました!因みに全作読破済みです!これからも頑張ってください! (2020年8月29日 12時) (レス) id: 1bae6e4448 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 公安組〜〜!!そして、赤井さんも無茶しないで〜!真澄ちゃんとの交流してしまった〜!続きどうなる (2020年8月26日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 喜怒哀楽さん» わ〜〜い〜〜!!待ってます〜〜!! (2020年8月25日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年8月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。