検索窓
今日:48 hit、昨日:30 hit、合計:562,304 hit

強制交換。 ページ21

気付いたら爆発物処理班二人の連絡先が登録されていた話はしたっけ?

『してないよね、御免。私も知らなかったわ。』

白目向いてなかった私はある意味凄いよ。


真逆のメンツで酒を飲みあかし、爆処ズの二人に液○ャベを渡して数日。


ブブッ


『メール…?(由美ちゃんかな?)』

「Aどうかしたの?」

『あぁ、美和子ちゃん…ううん、何でもないメール来たみたいだけど…多分由美ちゃんから。』

「そう?…早くしないと授業に遅れるわよ?」

『有難う美和子ちゃん。』

佐藤美和子…真逆彼女とこうして話せるとはなぁ。なんて、前世を思い出して直ぐに思った事。


美和子ちゃんを先に見送り授業をの準備をする。その際、ほんの少し見えたスマホ。


確認だけしとくか…。

『…は?????』

そして冒頭のような独り言が飛び出したという訳なのだよ。



【伊達から拝借しといた。登録しとけ。】

警察官としてあるまじき行為ッ



【陣平ちゃんが御免ね?俺は正式に伊達から聞いたからいいよね。】

…良くありません。



【悪い、携帯取られて連絡先勝手に抜かれた。それからこの間は有難うな?ナタリーに色々話してくれたんだって?あの二人に絡まれて困ったら、何時でも連絡してくれて構わない。】

伊達さんしか常識人居ねぇじゃねぇかッ



『はぁ…』


少し重い溜息を付いたら、始業のチャイムが鳴った。


『……サボろう。(ダメだ、キャパオーバーで授業所じゃない。)』



※良い子の皆はちゃんと授業受けよう。



サボった授業は法学の授業、正直DDS時代に死ぬ程勉強したから問題ない。

DDS、正式名称は【Dan Detective School(ダン ディテクティブ スクール)】の略称。

団校長が創設した探偵の卵達を育成する【探偵学園】の総称である。


勿論私もそこに在籍しており、学園卒業後は学園に残って教師兼、団校長の【探偵社】にも所属していた探偵であった。


皆に見せないようにして居たり、普段から持ち歩いている【DDS手帳】はその学園の【生徒手帳】であり、なんと便利ツールがたくさんついてる有能手帳だったりする。

…この手帳、侮るなかれ…何が凄いって【鑑識ツール】やどこぞの公安がやってた【ピッキングツール】とかも付いている優れもの。

それもあるけど、【懐かしい学園時代の写真】も数枚残っていて…御守りのように持ち歩いているのが現状である。

『つーか何故私に興味を持つ。』





他にやる事があるだろうがこの野郎ッ

お誘い。→←帰りのお世話。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
484人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅葉(プロフ) - 初めまして!今読んでいる最中なのですが、七海光太郎とDDS手帳という単語が出てきてうわぁ〜!探偵学園Qだ!!と興奮してしまいコメントしました笑余りみなかった組み合わせに驚いています!続きも楽しく読ませていただきます! (2020年10月6日 18時) (レス) id: 5ff5201334 (このIDを非表示/違反報告)
喜怒哀楽(プロフ) - 蒼空《そら》さん» 蒼空様有難うございます!!!ゆっくりではありますが頑張ります! (2020年8月29日 13時) (レス) id: 65bce10cce (このIDを非表示/違反報告)
蒼空《そら》(プロフ) - 最初喜怒哀楽さんの作品って分からなくて読んでたんですけど後で知った時『やっぱりか!この人の作品は面白いな!』と思いました!因みに全作読破済みです!これからも頑張ってください! (2020年8月29日 12時) (レス) id: 1bae6e4448 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 公安組〜〜!!そして、赤井さんも無茶しないで〜!真澄ちゃんとの交流してしまった〜!続きどうなる (2020年8月26日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)
鈴桜(プロフ) - 喜怒哀楽さん» わ〜〜い〜〜!!待ってます〜〜!! (2020年8月25日 17時) (レス) id: 02b3e189b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:喜怒哀楽は見切り発車 | 作成日時:2020年8月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。