検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:229,113 hit

第6話 竈門さん ページ9

〜Aside〜


オタクの朝は早い。
何故かと言うと、お金が無いからだ。

チケット代、グッズその他諸々を買っていたらお金なんてすぐ底をつく
私も現在ではバイトを3つほど掛け持っている


そのひとつがこれ、新聞配達


もう少しゆっくりな時間に家を出てもいいんだけれど、今日は炭治郎が初めて朝の情報番組に生出演するからリアタイで見ないといけない。これは義務である。

早めに仕事を終わらせ、早めに帰る。
ということで、家を出たのは本当に朝早い時間だったんだけれど、ちょうどお隣さんも家を出るところだったらしい




もさもさの黒髪に、メガネと黒いマスク。
あとは炭治郎と同じ花札の耳飾り。
メガネで隠れてよく見えなかったけれど、奥の瞳はその人の優しさを映し出していた





『お、おはようございます』

「あ、おはようございます!早いですね!」



カラン、と耳飾りを鳴らしながらニコッと笑ってこたえたその人に、イケメン耐性の無い私はいやでも胸がキュンキュンしてしまう






『昨日引っ越してこられたお隣さんですよね?私はAAと言います!よろしくお願いします!!ええと、あなたは…』

「こちらこそよろしく!俺は竈門た」





そこまで言ったところでその人はぐっと黙ってしまった





『大丈夫、ですか?』

「あ、ああ!俺は竈門た、た…



…竹雄というんだ!」





名前を言っただけなのに顔を引き攣らせて凄まじい変顔をしてきた竈門さんに笑いがこぼれてしまう



『よろしくお願いしますね、竈門さん!』





竈門さんもニコッと笑って「はい!」と言ってくれた

新しく越してきたお隣さんは、なんだか面白そうな人みたいです。

━━━━━━━━━━━━━━━
炭治郎はこの時点では黒色に髪を染めています。
それプラス前髪もおろしているので夢主ちゃんは気づきませんでした!おい!!!気づけーーい!!
時々夢主ちゃんに「炭治郎さん」って呼ばせてしまう。危ない危ない。

第7話 可愛いお隣さん→←第5話 俺の歌


ラッキー鬼滅アイテム

煉獄さんの羽織


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (154 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴音 - めっちゃくっちゃ、キュンキュンしました!ありがとうございました🙇 (2022年3月15日 17時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
りんごの皮100%(プロフ) - 炭治郎、伊之助、善逸の歌に入ってるセリフのセンスに笑ってしまった笑(褒めてます) (2021年5月4日 1時) (レス) id: 7d4c68e31d (このIDを非表示/違反報告)
蒼爽(プロフ) - 星流さん» すだちそうめん美味しいですよね!キュンキュンしっぱなしでいくぞーーい! (2020年8月11日 20時) (レス) id: 16faa558cc (このIDを非表示/違反報告)
蒼爽(プロフ) - 炭子さん» 書いてる私もどしーん!ずどーん!!ってなってましたw (2020年8月11日 19時) (レス) id: 16faa558cc (このIDを非表示/違反報告)
蒼爽(プロフ) - 蜂蜜色さん» みます!!よみます!!!!!! (2020年8月11日 19時) (レス) id: 16faa558cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼爽 | 作成日時:2020年5月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。