検索窓
今日:7 hit、昨日:10 hit、合計:4,858 hit

第26話【スナックお登勢】 ページ37

〜〜スナックお登勢〜〜

銀時と新八と神楽はお金がない分、スナックお登勢で働いて返す事になった。

お登勢「キャサリンは鍵開けが十八番なんだ。例え金庫に立てこもろーがもう逃げられないよ。」

銀時「フン。金庫が開けられよーが・・・中身が空じゃ、仕方ねーだろ。ウチにはもう小銭しかねーぞ。さァどーする?」

お登勢「どーするって・・・お前がこれからの生活どーするんだァ!!(怒)」イラッ

雪音「ろくに家賃も払えないクセに何威張ってんだか・・・」

亭翔「ホントよォ。そのせいで私達は無理矢理手伝わされる嵌めになったんだから・・・」

因みに紅葉と雪音と亭翔と炭治郎と善逸と伊之助と玄弥とカナヲと美琴も店の手伝いをされる嵌めになった。

善逸「ってかさァ・・・何で俺達まで店の手伝いをしなきゃならないんだよォ?・・・俺、この店で借金してるわけじゃないのにィ・・・?」

玄弥「だいたい、何で俺達まで店の手伝いをしなきゃならねェンだよォ・・・」

紅葉「ホントだよォ。そもそも銀時がちゃんと家賃を払ってればこんな事にならなかったのに・・・」

美琴「ホントいい迷惑よォ・・・?」

お登勢「オイコラ!そこのクソガキ!何、ブツブツ言ってんだい!?口動かすヒマがあったら手を動かしな!手を!!」

善逸と紅葉と玄弥と美琴がブツブツと文句を言ってるとお登勢は四人を見て文句言ってるヒマがあったらちゃんと働けと怒鳴り声を上げた。

善逸「ヒィィィィィィィィ!?ごめんなさい!ちゃんと働きますので許してェェェェェ!!!(泣)」ビクッ

お登勢に怒られた善逸はビクッと怯えた表情で半泣きしながら何度も謝った。

お登勢「兎に角、金が無いなら働いて返してもらうよ。」

神楽「ほぁちゃァァァ!!」

伊之助「猪突猛進っ!!」

お登勢がそう言ってる瞬間、神楽と伊之助が力加減もせずに雑巾がけでカウンター席を破壊した。

炭治郎「こらっ!!伊之助!神楽!お登勢さんの店の物を壊すんじゃないっ!!?」

お登勢「猪小僧とチャイナ娘ェェ!!雑巾がけはいいからお前らは大人しくしてろォ!!バーさんのお願い!」

キャサリン「ソレガ終ッタラ私ノタバコ買ッテキナ。」

お登勢「てめーも働けっつーの。」

お登勢はキャサリンに説教しながら彼女の頭を叩いた。


つづく

第27話【スナックお登勢2】→←第25話【キャサリン】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
25人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サンダーブリュッセル紅葉&黒魔霊歌 x他3人 | 作者ホームページ:紅葉のホームページはねぇよby浪川 そうだなby剣城  
作成日時:2021年3月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。