検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:21,299 hit

エピソード4 ページ11

線香、水筒に詰めた水などが紙袋に纏められている

ライターは危険なので旋風が持っているが…

本当は旋風が自分で持つつもりだったのだが、天道がどうしても自分で持つと言い張ったのでまだ新品のランドセルに墓参りセットを入れたのだ

旋風は新品のランドセルに墓参りセットを入れるのは少し気が引けたらしいが、天道はランドセルを使えて上機嫌だった

旋風「よし。それじゃあ、ちゃーんとひいじいちゃんやご先祖様にご挨拶するんだよ?」

天道「はーいっ!」

ランドセルの蓋を閉めて言うと、天道が片手を上げて元気に返事する

二人はこれから伊賀崎家の墓参りに行くところだったのだ

旋風(父さんは今どうしているのだろうか?自分達を見守ってくれているのだろうか?遠い世界で、友に稽古つけているのかな?それとも、孫達の成長に安心して別の誰かに生まれ変わってるかな?)

伊賀崎家の墓に行く途中で旋風は空を見上げてそんな事を思いふけっていた

そして伊賀崎家の墓に到着すると天道の目が一点で止まった

天道「じーちゃん、うちの墓の前に誰かいるー」

旋風「えっ?」

孫の視線を追って旋風も目を移すと、確かに伊賀崎家の墓の前にしゃがんで手を合わせている

エピソード5→←エピソード3


ラッキーアイテム

革ベルト


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カオス(プロフ) - salomeさん» salomeさんへ。次の九衛門の話決まりましたよ。九衛門ってご家老には名前を間違えられ、有明の方にはもっと恐れをと言われてますよね。それで苦労している九衛門の小説を書こうと思います (2016年6月5日 9時) (携帯から) (レス) id: ceea5476d5 (このIDを非表示/違反報告)
カオス(プロフ) - salomeさん» 次の話はまだ考え中です(^_^;) (2016年6月2日 13時) (携帯から) (レス) id: ceea5476d5 (このIDを非表示/違反報告)
salome - あたたかいあの場所完結お疲れ様ですVシネマも男で転生してくれた方が良いのに九衛門ボイス聞けるかな私声も気に入ってたからVシネマで期待するしかない次はどの話を作りますか九衛門関連で (2016年6月2日 12時) (レス) id: 453b274591 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カオス | 作成日時:2016年4月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。