検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:82,896 hit

25 体育館倉庫 ページ26

炭治郎side


善逸と話した数日後。
俺は宇髄先生に美術の課題を出すために職員室に訪れた。
デッサンの課題だ、俺だけやけに時間がかかってしまったために。

先生の席まで行くと宇髄先生と冨岡先生が話しているのが見えた。
邪魔してはまずいだろうな、とは思ってはいたがつい耳に入る先生の会話。


「体育館倉庫の鍵?」

「ああ、冨岡が管理してるんじゃないのか?」

「鍵は生徒でも器具が取り出せるように職員室での貸し借りをしているのだが」

「それで変な生徒が借りてかなかったかなって」


何か問題でもあったのだろうか。
神妙な顔つきをしているのがやけに気になる。
でも俺には関係ない話だと思い聞かなかったことにする。


「あの…お取込み中すいません、課題を提出しに来ました」

「ああ、竈門か!さんきゅ」


宇髄先生はひょいっと俺の課題を受け取った。
あまりにも微妙だなって顔をしている、それでも頑張ってデッサンしたのになあ。


「そういや竈門、お前は体育館倉庫の鍵とか頻繁に借りてるやつとか知ってたりする?」

「えっと……?」

「どうやら鍵が一日中借りられていたりするらしくてよ、でも誰が借りてるのか分からねぇんだよな」


急にさっきまで話していたことを普通に俺にまで話すものだから
体に入っていた芯のようなものがすっと抜けて行った。
無駄に緊張してしまっていた。

話を段々と聞いているうちに内容が理解できた。

どうやら最近体育館倉庫の鍵が頻繁に借りられているらしい。冨岡先生の知らないときにだ。美術の授業で使うモチーフのボールを体育館倉庫に借りに行こうかと宇髄先生が試みたところ、職員室に体育館倉庫の鍵がないことが発覚した。冨岡先生に確かめるも、冨岡先生が完全に管理しているわけでもないようでどの生徒が勝手に借りて行ったかが分からないとのことだ。少し時間が経てば鍵が返されていたり借りられていたり…その繰り返しが何日か続いている状況らしい。


「知りませんね…」


一連の話を聞いた。
自分には関係のない話だ、特に干渉できるようなものではないな。


「そうか〜、お前はよく職員室に用があることが多いし知ってることがあったと思ったんだけどなぁ、まあ何か分かったら教えてくれ」

「は、はい!」


返事をしてそのまま職員室を後にする。
確かに俺はよく職員室に出入りするししょっちゅう資料室の鍵を借りている。
だからきっと俺にすぐ聞いたのだろう。

26 暇つぶし→←24 好きの定義



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (165 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
272人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 竈門炭治郎 , キメツ学園   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

琴音 - めちゃくちゃ、キュンキュンしました!ありがとうございました🙇 (2022年4月5日 17時) (レス) id: 65eb06c570 (このIDを非表示/違反報告)
ふわむにゃ(プロフ) - chiaki0708さん» 本当に感謝です、指摘いただいてなかったら一生あのままでした…泣 (2021年12月4日 13時) (レス) id: 77e8970457 (このIDを非表示/違反報告)
chiaki0708(プロフ) - 俺の???彼氏???夢主ちゃんおとこ? (2021年12月3日 22時) (レス) @page39 id: 26a665cc7a (このIDを非表示/違反報告)
ふわむにゃ(プロフ) - りんないさん» コメントありがとうございます…!夢主ちゃんとことん可愛く脚色させて頂きました、私も可愛く生まれたかったです(笑)更新遅めですが頑張らせて頂きます! (2020年6月8日 1時) (レス) id: a6eb1143e2 (このIDを非表示/違反報告)
りんない - 炭治郎がいろいろ困ってるのかわいすぎます…!夢主ちゃんみたいな可愛い子に生まれたかった…更新頑張ってください!! (2020年5月30日 19時) (レス) id: 99e12d5a0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわむにゃ | 作成日時:2020年5月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。