検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:54,667 hit

風が十八立ち ページ19

「じゃあ......審神者を守る立場はないの?」



「えっと......その......」







声に出ていたようで、大和守が不思議そうな顔をした








「審神者に言っても無駄でしょう」



「一兄!!!!!!!」








短刀らがかたまっていたところから、声が上がる






......もうこの話題は辞めよう、ってすごく言いたい



こういう話はほんと、苦手なんだ









「`救ってもいいですか`なんて、許可を取ったりしないでしょう?薬研



だから..........勝手に救わさせていただきますよ主殿」









もう勝手にしてくれ(白目)




`おお一期一振!!`なんて歓声が聞こえてくるが、私は考えることを放棄した









あ、こんな茶番をしている場合じゃない









彼らだって苦しいはずなのに、ここでの過去を話してくれたから






____もう逃げずに、彼らに、向き合うと決めたんだ









「折角、皆集まってくれてるし......少し話を聞いてくれる?」




「おはなし、ですか?」








「私、ひどい人間だから......私の過去を無かったことにしようとしてた



皆に知られたら嫌われると思って、ずっと隠していたの





でも隠し通せなかった



食堂でね、`私が人を殺した`っていう事実を知られてしまったから」









その話を知らなかった人もいたらしく、首をかしげる姿も見えた






あーあ、言っちゃったな



まあでも、言う前の自分にはもう戻れないんだ









「その時にね、皆の顔を見るのが怖くなってしまって



出陣の時に使う装置を使って、時間飛んで過去に戻って......本丸から逃げ出したの」









誰も一言も話さず、じっと聞いてくれている



`勝手なことを!`なんて言って、怒ったりしない







やっぱり、また私は`彼らの優しさ`に付け込んでいるのだろうか








......情けないな、私









「だけど、皆はこんな私を責めなかった


本当は怒られると思ってたから、心配されてどうしようもなく嬉しかった




だからこそ、ちゃんと皆に話したいと思った」









こんな話を聞いても、皆は責めないでいてくれるだろうか








話してしまうことで、みんなと離れてしまいそうで



それが、とても怖ったから









......きっと私は、また彼らに甘えている

風が十九吹きー過去ー→←風が十七立ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
209人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アカネ(プロフ) - 三十九立ちの所で多分「お花」と書こうとしたと思うのですが、「お米」と書いております…!更新頑張って下さい、とても楽しく読んでいます…! (2018年9月8日 17時) (レス) id: e853e23932 (このIDを非表示/違反報告)
悠@ - 露草浅葱#絵描き同盟さん» お忙しい中ご返答ありがとうございます。そうですね、キャラヘイトとは異なる点が幾つかあると思います。それは私の非ですね、すみません。ですが、タグ削除等は行ってほしいとは思っています(タイトルの刀剣乱舞は消さなくても大丈夫です。) (2018年7月26日 13時) (レス) id: c35ccfc481 (このIDを非表示/違反報告)
悠@ - こんばんは、突然すみません。この小説はブラック本丸を元にした作品だとお見受けしました。しかし、ブラック本丸というのはキャラヘイトと言う犯罪になりますので、刀剣乱舞原作に関わるタグをすべて削除するか、小説自体を削除してください。 (2018年7月25日 19時) (レス) id: c35ccfc481 (このIDを非表示/違反報告)
- 一気読みしました。主の正論は自分の事を棚にあげてると思いましたが前に進めている姿は良い。沖田組好きなので加州の話は読み応えあり、彼らが変に罵り合う事なくレア刀が出張る事もなく、刀剣が等しく出ていて大変楽しめた。応援してます。 (2018年7月1日 6時) (携帯から) (レス) id: 46e1741f78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露草浅葱 | 作成日時:2018年6月30日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。