検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:99,524 hit

風が十四吹き ページ15

演練から帰ってきて、燭台切達の美味しいお昼ご飯食べて


.......さぁ、お昼寝でもしようか






トントン








「ぬしさま.........」







どうやら、近侍の彼は私を寝かせておいてはくれないらしい






捨てられた猫みたいな、今にも消えてしまいそうな弱弱しい声で言われたら


部屋に入れてあげる、っていう選択肢しか私には与えられない








長くなりそうだし、お昼寝はお預けだろう









「入っておいで、小狐丸.........どうしたの、演練のこと?」





「はい。ぬしさまの刀剣である以上、ぬしさまに勝利を....と思っていたのですが」









申し訳なさそうに顔を出した彼は、俯いたまま









顕現されて間もない(前任が居なくなる数日前に顕現された)から、


練度は低くて当たり前だし、何よりも相手がとても強かったのだ







`仕方ない`の言葉で片づけられたら、どれ程いいだろうか







しかし、畜生彼はそんな言葉を求めてはいないのだろう









「っ!....負け、て、しまいました.........」









膝に乗せた拳に力が入り、彼の袴?にしわが寄った



表情はやっぱり影がかかっていて見えないが、ぼたぼたと雫が垂れてきた







____悔しい、その文字通りの顔をしているのだろう









でも、悔しいのなら



負けたことをどう受け止めて、次に繋げていくかですべてが変わる









感情は、時に原動力になる




.........まあ、私が言えたことではないけども









「負けたからどうしたというの、小狐丸



鍛錬して、いっぱい戦いの経験をして、次負けないように頑張ればいい


負けることは悪いことなんかじゃない。負けた後、次にどう繋げていくかが大切なの」






「ぬしさま...!!

小狐も努力すれば、次の戦いで勝てるでしょうか......?」









赤くなった鼻をすすりながら、顔をあげた小狐丸



その瞳が不安そうに揺れる









「大丈夫、小狐丸ならできるから」









人は確証のないまま、色んな事を語る








私にも`小狐丸が勝てる`という確証はない


だけど、私は身勝手にもそう言う






彼のあげた顔があまりにも頼もしくて


`小狐丸なら`と思ってしまった









......ごめんね



小狐丸は私を`大層な人間`と言ってくれたけど、やっぱりそんな事ないよ

風が十五吹き→←風が十三吹き



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
117人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月夜桜(プロフ) - 失礼致します、「風が二十九吹き」が非公開となっているようです。 (2018年6月30日 9時) (レス) id: 02630f3ef1 (このIDを非表示/違反報告)
AKASAN(プロフ) - とても面白いです!更新楽しみにしてます、頑張ってください!! (2018年6月29日 13時) (レス) id: 1168bef346 (このIDを非表示/違反報告)
きの(プロフ) - 面白いですね!これからも頑張ってください!あと、方便ではなく、方言ではないでしょうか?間違っていたらすみません。 (2018年6月25日 0時) (レス) id: e253f59a3b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:露草浅葱 | 作成日時:2018年5月22日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。