検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:13,519 hit

女の子? 2 ー久々知兵助ー ページ8

「ゲッなんで入ってきてる!」

久「いえ、豆腐のお代を・・・」

「あー貰ってなかったな、置いておいてくれ」

久「はい・・・あの、作るところ見ててもいいですか?」

「・・・まあいいよ、別に対して変わらないだろうし」

久「確かに・・・次は絞るんですよね」

「あぁ」

久「(・・・ん?裏に畑があるのか)」

「おい、勝手に行くなよ・・・」

裏口から出ると裏には大豆の畑がある。
ま、まさか大豆から手作りっ!?

この大豆の実り具合・・・実が大きくてずっしりしてる・・・っ
す、素晴らしい・・・っ!!

久「この大豆で豆腐を!?」

「あ、あぁ・・・父さんが育てて以来な・・・ってか勝手に入るなよ!」

久「すごい・・・あのっ・・・弟子にしなくてもいいです」

「は?」

久「ここでアルバイトさせてください!お金もいらないですから!!」

「ひ、必死な奴だな・・・」

考えながら俺を見てくる。
美味しい豆腐の作り方・・・それを見て盗めれば俺もいつか美味しい豆腐がっ

「わかった・・・ちょうど人手が足りなかったところだしな」

久「!ありがとうございます!!」

「その代わり、やってもらう事なんて雑用ばっかりだけど・・・」

久「是非!!」

「あっそ・・・ふっ・・・なんかお前って変なやつだな」

眉を下げて笑い始める。
笑ったら可愛い顔してるんだな・・・男っぽいのに。
それから頼まれたことを淡々とこなし、美味しい豆腐の作り方を見て盗む。

なのにまだ作れない・・・。

何が違うんだ・・・大豆も分けてもらってる。
作り方も俺と変わらないのに・・・なんで。

「よし、今日はここまでだな」

久「はい・・・あの」

「ん?」

久「美味しい豆腐・・・俺も真似して作ってるんですけど、ここの豆腐に及ばなくて・・・」

「・・・作り方なんてどこも変わらないだろ、そうだなー・・・強いて言えば」

奥の方に入っていき、小さめのツボを出してくる。
なんだろう・・・始めてみるな・・・。

開けた中身を見れば、ただの水・・・。
いや違う、これ・・・にがり?

「うちはにがりも手作りなんだよ」

久「えっ!?」

「それくらいしか心当たりないんだよな・・・」

久「な、なるほど・・・まだまだ勉強しがいがある!」

「そう思うなら良かったよ」

まだまだ美味しい豆腐を作りには先は長そうだ。
Aさんは今日もまた真剣に豆腐を作っていく。

なんとなく、この時間がずっと続いて欲しい・・・そう思った。

怖くない 1 ー立花仙蔵ー リクエスト作品→←女の子? 1 ー久々知兵助ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - おはようございます。他にもたくさん作品連載されていて忙しいようですね。こちらの作品は更新されないという事でよろしいですか? (7月22日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お久しぶりです。お元気ですか?お忙しいかもしれませんが更新していただけないでしょうか?返信いただきたいです。 (7月6日 10時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは。もしコメントに気づいていただけたら返信いただきたいです。お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。 (6月7日 13時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?こちらの作品は更新されないのですか?お忙しいかもしれませんが返信お願いします。 (6月6日 11時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。お元気ですか?お忙しいかもしれませんが更新していただけないでしょうか?忙しい等更新厳しいなら返信いただきたいです。 (5月28日 8時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2022年12月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。