検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:13,561 hit

そのままの君で 2 ー善法寺伊作ー リクエスト作品 ページ15

善「やあ、A」

「!?ぜ、善法寺伊作先輩!?」

善「偶然だね、街で会うなんて」

「は、はい・・・」

善「・・・落ち込んでどうしたのさ」

「っ・・・内緒です」

やっぱり話してくれないか・・・。
でも話してもらわなきゃ分からないな・・・。

でも、乱太郎の言う通り

善「なんだか最近痩せたね」

「!」

善「嫌なことがあって食が細くなったとかじゃない?裏山にすごく行くようになってるみたいだけど」

「ち、違います!」

善「じゃあ何があったか聞かせてくれる?」

「あっ・・・いや・・・」

善「ん?」

「っ・・・」

善「さっきの着物屋さんが関わってたりするの?」

「・・・はい」

善「そっか・・・何か言われたりとか」

「そうじゃないんです・・・私が原因なんです」

歩いていた足を止めて、服をぎゅっと握るA。
ここまでなるなんて・・・やっぱり嫌なこと言われたんじゃ・・・。

「・・・・・・・・・です」

善「ごめん、もう一度いいかな」

「太ってて・・・着物がきつかったんです・・・」

善「え?」

「みんな最近甘いものくれるから・・・調子に乗って食べすぎてるし・・・それにこの体型ずっと気にしてるんです」

僕らは善意で・・・しかも可愛いからと甘いものを与えた結果・・・。
本人はすごく苦しんでいたようで・・・なんだかすごく申し訳ない・・・。

善「・・・僕はそのままのAでも可愛いと思うけど」

「でもこんなんじゃ・・・好きな格好できないんです!」

善「じゃあ最近食事を減らしたり、裏山に行ったりしてたのは・・・」

「ダ、ダイエットです・・・」

善「そっか、何か嫌なこと言われたわけじゃないんだ・・・安心した」

「安心しないでください!」

善「ごめんごめん・・・でも・・・みんな今のAが好きだし、甘いものを食べてるAの笑顔を見るとこっちまで笑顔になれるんだ・・・
ダイエットってなると・・・Aの笑顔がみられなくなっちゃんだよな」

「うっ・・・」

善「だから僕に案があるんだ」

「え?」

Aの手を引っ張って、反物屋さんに行く。
欲しがっていた着物と同じ柄の反物があるはず・・・。

これは僕からのワガママとAの笑顔のため。

「あっ・・・この反物」

善「同じものだね、すみませーん」

『はいよー』

善「この反物で彼女の着物仕立てるのってどれくらいですかね」

「えっ?」

そのままの君で 3 ー善法寺伊作ー リクエスト作品→←そのままの君で 1 ー善法寺伊作ー リクエスト作品



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - おはようございます。他にもたくさん作品連載されていて忙しいようですね。こちらの作品は更新されないという事でよろしいですか? (7月22日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - お久しぶりです。お元気ですか?お忙しいかもしれませんが更新していただけないでしょうか?返信いただきたいです。 (7月6日 10時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは。もしコメントに気づいていただけたら返信いただきたいです。お忙しいかと思いますがよろしくお願いします。 (6月7日 13時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - こんにちは!お久しぶりです。お元気ですか?こちらの作品は更新されないのですか?お忙しいかもしれませんが返信お願いします。 (6月6日 11時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。お元気ですか?お忙しいかもしれませんが更新していただけないでしょうか?忙しい等更新厳しいなら返信いただきたいです。 (5月28日 8時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2022年12月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。