検索窓
今日:15 hit、昨日:55 hit、合計:16,586 hit

迷子 2 ー竹谷八左ヱ門ー ページ2

言われた通りに向かうとそこには本当に洞穴が。
でもなんでそんなこと知ってるだ・・・?

「私よくここで迷子になるんです、帰れない時はこの洞で過ごしてたんです・・・怪我も良くするし・・・簡易的な手当ならできるようになりました」

竹「そういうことか・・・」

グゥゥゥ

そ、そういえば・・・腹減ってたんだった・・・。
兵糧丸が確かあったはずなんだが・・・もしかして落としたのかな・・・。

「あ、私のこのご飯あげますよ」

竹「干し飯か!準備がいいなー・・・」

「迷子になるのは慣れてるので」

竹「なんだか頼もしいな・・・」

ノシッ

洞の入口から何かが入ってくる。
また動物か・・・?むやみに殺したくは無いがっ

Aをかばいながら苦無を構える

「ま、待ってください!」

竹「A?」

「さっきのイノシシみたいです・・・苦無を下ろして貰えますか?」

竹「本当に大丈夫なのか?」

「はい・・・多分」

竹「・・・わかった」

苦無を下ろしてAの前からどく
Aはイノシシに向かって手を伸ばす。
目を合わせないように、逸らし・・・匂いを嗅がせていた。

しばらく嗅いだあと、何もごともなかったかのように洞に入ってきて座り込む。

竹「す、すごいな・・・!」

「敵意がないのを見せれば大丈夫です、ここの洞は元々ここの親子のだったみたいだし・・・」

竹「それは悪い事をしたな・・・」

「大丈夫ですよ、朝になるまでここで過ごさせてもらいましょう」

竹「だな・・・Aがいて助かったよ・・・頼りになるな!」

「迷子のプロですから」

ふざけた会話をしているうちにお互い眠くなっていく。
Aを膝に乗せて少しだけ眠る。




どれくらいだっただろうか・・・。
眩しくなり、目を開ければ朝日が差し込んでいた。
あのまま寝ちゃったのか・・・。

Aもまだ寝たままか・・・。

おぶって洞を出ていく
今度野菜とかここに持ってきてお礼しなきゃな。

でも、Aの新しい一面が見れて新鮮だった。

まさかあんなに簡単に動物を手懐けて、対話するなんて。
Aは将来生物委員会のいい委員長になるだろうな。

本当に今回に関してはAに助けられた・・・。

俺がどんだけ動物を知らないかも今回の件でわかった。
まだまだ勉強することは沢山ありそうだな・・・。

竹「・・・ありがとな、A」

「・・・スーッ」

竹「聞こえてないか・・・」

天邪鬼 1 ー加藤団蔵ー リクエスト作品→←迷子 1 ー竹谷八左ヱ門ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユリリン(プロフ) - メリークリスマス。こんにちは。守一郎の話凄く爽やかで彼らしさが伝わってきで面白かったです。勘右衛門の話も読みました。どちらも最高です。素敵な作品2つも読むことができて嬉しいです。ありがとうございました。 (2022年12月24日 11時) (レス) @page47 id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ユリリン(プロフ) - おはようございます。返信ありがとうございます。お待ちしています。 (2022年12月18日 7時) (レス) id: 6ebc36a5f7 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - アズさん» かしこまりました、リクエストありがとうございます!かかせていただきます! (2022年12月18日 1時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - ユリリンさん» かしこまりました、リクエストありがとうございます! (2022年12月18日 1時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
アズ(プロフ) - こんにちは。リクエストいいですか?夢主ちゃんが尾浜勘右衛門に一目惚れし甘味が好きだと知り評判のお饅頭を買って勘右衛門にアタックする話。勘右衛門も夢主ちゃんに誘われて嬉しくて喜んでいたでお願いします (2022年12月16日 21時) (レス) id: 7fd9378bbe (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2022年11月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。