検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:161,429 hit

扇子鷲 勇輝 ページ45

勇「A!」

「ん?」

呼ばれた方を振り向けば、兄がいた。
先輩達は不思議そうに知り合いなのか?と聞いてくる

試合なんて・・・見に来てくれないかと思った

陸上馬鹿でバレーボールになんて興味の欠けらも無いはずなのに
母は少し離れた場所で見守っていた

車椅子に乗った人が話しかけてくるなんて
どんなストーリーを探してもここしかないなんて思う。

日「あ、お兄さん!!」

「兄さん・・・来るなんて聞いてないよ」

勇「折角試合に出るかもなんだから見るしかないだろ?それに応援してるのを見てるだけでも俺は安心したよ」

澤「えっお兄さん!?」

勇「はいっ・・・扇子鷲 Aの兄の勇輝です。烏野高校のOBで陸上部でした」

菅「・・・陸上部・・・!?もしかして連勝記録のっ」

勇「おぉ!よく知ってるね」

東「えっ・・・でも足が」

皆が凝視するのは車椅子。
陸上部でした、そう過去形の話だ。

今はもう走れない。

足にはひざ掛けがあり、兄も少し照れくさそうに話した。

勇「実は交通事故で・・・もう歩けないんだ、だから今は妹のために色々なサポートもしてるんだ。
会社も設立してるから、なにかできることあったら言ってね」

西「うぉぉ!カッコイイな!俺もそんなセリフ言ってみてぇ!」

「あはは・・・無理してこなくてもよかったのに」

勇「いいや、いいんだ。バレーボールってモノに興味も持てたから、次はそっちを勉強するよ」

日「じゃあお兄さん今度俺とパス練しますか!?これでも上手いんですよ!」

影「どの口が言ってんだ」

日「ぐぬっ・・・」

勇「あはははっ!ありがとう翔陽、また今度やろう!今はみんな試合に集中してくれていいから!また試合見に来る時は差し入れでも持ってくるよ!」

「「「あざーす!!」」」

勇「俺はもう行くよ、母さんも待ってるから!みんな頑張ってね!」

少し先まで車椅子を動かしていき、待機していた母は気遣い車椅子を押す
少し怖かった・・・あんな兄受け入れられないんじゃないかって

ちらっと横目で見ればメンバーと目が合う

澤「・・・良いお兄さんだな、目元とかよく似てたな」

菅「髪色も一緒なんだな、車椅子の時は驚いたけど・・・まあ色々あるからしゃーないべ」

西「陸上部で連勝記録って・・・学校にあるトロフィーってあの人のか!?」

日「家にも沢山あるよな、A」

「えっ!?あ、うん・・・まだまだ全然」

なんか思ってたより・・・かな。
驚いてなくてよかった。

勝って戦う→←勝つ為



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 陸上部 , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルンバ(プロフ) - 蜜さん» 丁寧な指摘ありがとうございます、ハイキューは2012年の話でネット全体に触れてはいけないというルールは2015年からの改正版となっております。私が現役バレー部の時に改正されました!今と違ってルールは違いますがこれからもご愛読していただける嬉しいです。 (2021年4月4日 13時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
- 現役バレー部だったんですけどネットタッは白帯だけじゃなくてネット全体に当たってもダメなんですよ (2020年11月4日 2時) (レス) id: 27c27843e1 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» 月夜見さんこんにちわ!またまた誤字でしたか・・・毎度ご迷惑おかけします、ありがとうございます^^*急いで直してきます(( (2019年5月30日 18時) (レス) id: eb114911f0 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(つくよみ) - ルンバさんこんちゃです!また誤字があったのでご報告「IH予選」で月島が「〜水分一度もとってない様に見えまいケド」になってました「見えないケド」ですよねもう一個あってまた月島が「〜これで首元冷やしも来な」ってなってました「冷やしときな」ですよね (2019年5月30日 18時) (レス) id: 1b059efec0 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» えっあ、ありがとうございます!誤字指摘して下さるとすぐ直せるのでありがたいです!読んでくれてるって思えるので嬉しいです^^*急いで直してきます(( (2019年5月19日 23時) (レス) id: eb114911f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2019年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。