検索窓
今日:12 hit、昨日:14 hit、合計:161,440 hit

プチ事件 ページ5

影「ボケ!道わかんねぇならさき走るんじゃねぇ!」

日「ま、間違いたくて間違えたわけじゃねぇし!」

ギャーギャーと道の真ん中で喧嘩を始める二人。
私達はそれを止めずに裏門から学校へ入る・・・少し振り向けば全力疾走で走ってくる翔陽と影山さんにぶつかられる

「オワッ」

日「ってて・・・前見て走れよ影山!Aが怪我しちゃうだろ!?」

影「お前こそ前みろボケ!」

また言い合いになってる・・・ムクリと起き上がって土埃をはらう。

優しい私だって怒る時は怒る。
そう思って2人の鼻をつまむ・・・ふがっと声を出す、翔陽は震えながら影山さんは苛立ちながらこちらを見る。

「オイ」

いつもより低い声。
ビクッと肩を揺らす2人は目を見合わせて、いつものこいつはどこにいった・・・という表情で冷や汗をかいている。

裏門の前で先輩達が声をかける瞬間、鴉が鳴きながら私達の真横を通った。

「先に言うことあるよなァ・・・」

「「ご、ごめんなさい・・・」」

「うん、次からは気をつけてくださいね。もし清水先輩にぶつかってたら田中先輩達も許しませんから」

いつも以上に満面の笑みで毒を吐いた。

先輩はなにがなんだかわからないまま翔陽を迷子になるなよなー!と茶化し始める、影山さんは鼻を抑えながら私の様子を伺う。

「別に本気で怒ってませんから大丈夫ですよ」

影「お、おう・・・」

「でも本当に気をつけてくださいね、清水先輩にぶつかって怪我させたら田中先輩達が黙ってませんから」

影「・・・お前って自分の事はいつだって後回しだよな」

「後回し・・・というか自分がされる分には構わないですよ別に、他人が怪我したりするのは嫌ですけど」

影「そういうもんか」

「そういうもんです」

いつもの私に戻ったのを見て安心したのか少しほっとしているように見えた。
案外面白いなと思いながら体育館に戻ってまた練習を始める、烏養監督の言うことは的確で練習メニューもレシーブ強化が重点的・・・。

考えることをやめて私は空っぽになる。

たまに家でぼーっとしてる時も目を瞑ると白い空間に一人立っている、なんて事がたまにある。
目を開ければいつもの部屋の天井に戻って目を瞑ると今度は黒いままでそのまま眠るなんてことしょっちゅう。

でも空っぽになる時だけは白い空間に投げ出される。

苦なんかじゃない、ただなんかふわふわした気分になって・・・何か起こるんじゃないかなと思う。

可能性と挑戦。→←迷子発見。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 陸上部 , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルンバ(プロフ) - 蜜さん» 丁寧な指摘ありがとうございます、ハイキューは2012年の話でネット全体に触れてはいけないというルールは2015年からの改正版となっております。私が現役バレー部の時に改正されました!今と違ってルールは違いますがこれからもご愛読していただける嬉しいです。 (2021年4月4日 13時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
- 現役バレー部だったんですけどネットタッは白帯だけじゃなくてネット全体に当たってもダメなんですよ (2020年11月4日 2時) (レス) id: 27c27843e1 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» 月夜見さんこんにちわ!またまた誤字でしたか・・・毎度ご迷惑おかけします、ありがとうございます^^*急いで直してきます(( (2019年5月30日 18時) (レス) id: eb114911f0 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(つくよみ) - ルンバさんこんちゃです!また誤字があったのでご報告「IH予選」で月島が「〜水分一度もとってない様に見えまいケド」になってました「見えないケド」ですよねもう一個あってまた月島が「〜これで首元冷やしも来な」ってなってました「冷やしときな」ですよね (2019年5月30日 18時) (レス) id: 1b059efec0 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» えっあ、ありがとうございます!誤字指摘して下さるとすぐ直せるのでありがたいです!読んでくれてるって思えるので嬉しいです^^*急いで直してきます(( (2019年5月19日 23時) (レス) id: eb114911f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2019年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。