検索窓
今日:17 hit、昨日:34 hit、合計:161,479 hit

迷子発見。 ページ4

5分くらい歩いたのかな・・・なんとなく思い当たる場所に向かっているとプリンみたいな頭とオレンジ色の髪が見えた。

翔陽だ。

黒「研磨!」

孤「またね翔陽。」

またねと言う言葉が耳に入った。
私は逆方向に向かう黒尾さんに会釈をして翔陽の方へ歩いていく、私の存在にやっと気づいたようでなんでここに!?と指を指す

デシャヴ・・・影山さんと翔陽の出会い頭みたい。

「別に、ロードワーク続けないの?」

日「そうだった!俺はぐれちゃってさ・・・」

「じゃあ適当に走りながら学校戻ろうか」

日「じゃあ競走しようぜ!」

「陸部の私に勝負?いいよ、乗った。負けた方は昼食のおかず1品渡すってことで」

日「負けられないっ・・・よーいドン!」

同時に坂を駆け上がって行く。
風が心地よくていつまでもこうしていたいなんて思う・・・不思議と笑って走っていられる。

翔陽は叫びながら走ってるし・・・坂を登ると学校の裏門が見える、しかしそこには誰もおらず何となく感で違う道に走っていく。

暫くするとキョロキョロとしてる菅原先輩を見つけた。

「あ、先輩!」

菅「えっA?あ、日向ァ!みんなで探してたんだぞ!」

日「すみません勢いで走ってたら道間違えちゃって・・・」

菅「まあいいべ!大地とかには俺が連絡しとくからAは影山とかに連絡頼んでいい?」

「分かりました」

日「俺の大捜索をしてたなんて・・・」

「・・・あ、影山さんですか?はい、ヒエッごめんなさい・・・えっ?あぁ見つけました、今居ます」

日「(電話越しでもビビるのか)」

「学校先に戻ってるので、すみません・・・ありがとうございます」

電話を切って翔陽と一緒に歩きながら学校へ戻る。
こうして見るとやっぱり田舎だな・・・静かだしなんか訳の分からない鳥の声が聞こえたり・・・田舎ならではであるが、都会の人からしたらありえないのだろうか

角を曲がると影山さんと月島さん、山口さんが暴言を吐きながら学校へ戻ってるのが見えた

日「やっべ・・・絶対月島にちゃかされる・・・。」

「あぁ・・・」

そう言うと私の後ろに隠れながらゆっくりと学校へ足を進める。
しかし影山さんが私の存在に気づき日向はどうした!と声を張って少し距離のあるところから話し掛ける

隠れてることを言っていいのか分からずに少しアタフタしていると

月「・・・後ろにいるんでしょ」

日「何故バレた!?」

月「前から見たら足が4本になってるから」

日「何!?」

プチ事件→←都会っ子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 陸上部 , 烏野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルンバ(プロフ) - 蜜さん» 丁寧な指摘ありがとうございます、ハイキューは2012年の話でネット全体に触れてはいけないというルールは2015年からの改正版となっております。私が現役バレー部の時に改正されました!今と違ってルールは違いますがこれからもご愛読していただける嬉しいです。 (2021年4月4日 13時) (レス) id: 82b205a2b3 (このIDを非表示/違反報告)
- 現役バレー部だったんですけどネットタッは白帯だけじゃなくてネット全体に当たってもダメなんですよ (2020年11月4日 2時) (レス) id: 27c27843e1 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» 月夜見さんこんにちわ!またまた誤字でしたか・・・毎度ご迷惑おかけします、ありがとうございます^^*急いで直してきます(( (2019年5月30日 18時) (レス) id: eb114911f0 (このIDを非表示/違反報告)
月夜見(つくよみ) - ルンバさんこんちゃです!また誤字があったのでご報告「IH予選」で月島が「〜水分一度もとってない様に見えまいケド」になってました「見えないケド」ですよねもう一個あってまた月島が「〜これで首元冷やしも来な」ってなってました「冷やしときな」ですよね (2019年5月30日 18時) (レス) id: 1b059efec0 (このIDを非表示/違反報告)
ルンバ(プロフ) - 月夜見(つくよみ)さん» えっあ、ありがとうございます!誤字指摘して下さるとすぐ直せるのでありがたいです!読んでくれてるって思えるので嬉しいです^^*急いで直してきます(( (2019年5月19日 23時) (レス) id: eb114911f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ルンバ故障中 | 作成日時:2019年2月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。