検索窓
今日:42 hit、昨日:50 hit、合計:344,587 hit

8 ページ8

安室side







今俺はさっきコナン君から連絡をもらった女性を待っている。
梓さんにも帰ってもらい、店内は俺一人だ。


病院であった話は聞いた。
辛かったろう、苦しかったろう、怖かったろう。
様々な思いが巡る中漠然と守りたい。
その思いが支配していた事にこの時は気づいていなかった。

カランカランとポアロの扉が開いた。

コナン君から聞いて覚悟をしていたがやはりあの男ー沖矢昴もいるらしい。

凄く嫌味を言いたいところだが今日は彼女がいるため辛うじて我慢する。

安「はじめまして。安室透と言います。Aさんですよね」

貴『……はっ…はい……』

かなり怖がらせているな、なんて思いつつフロアに出る。

するとコナン君が話しかけて来た。

コ「それでね、Aさん野宿なの。僕ん家も無理だし、昴さんもしばらくいないようだからどこか良いところない?」

いいところ…か。

安室透としてここはどう答えるべきだろう。
ちらと彼女を見ると不安そうに俯いていた。

安「僕の家で見るよ」

コ「え!?いいの!?」

自分で言って自分で驚いた。
でもあの顔を見ると…

安「勿論僕も忙しい身なのでずっと家に居られるわけじゃありませんが、Aさんさえいいなら」

コ「だって!Aさんどうする?嫌だったら断ってもいいよ?」

すると彼女が少しだけ微笑んだ。
気のせいかもしれないが。

貴『………お…お願い…します…』

小さな鈴のような声。

沖矢昴が本当にいいのか、と聞いた。
おい。どう言うことだ。

貴『………安室さん…きっと…いい人…だから…』

頬のあたりが熱っぽくなる。
慌ててポーカーフェイスをして彼女に微笑む。

安「ありがとうございます」

目敏くコナン君に見られていたが一先ず気にしないことだ。

彼女にはバレていない。

9→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1552人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イワナガ - すごく楽しめました!更新楽しみです (2021年4月19日 17時) (レス) id: 9cc13c76b3 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - めっちゃくちゃ面白いです!続き楽しみにしています!これからも頑張ってください! (2020年2月3日 23時) (レス) id: 7ae7374779 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - これからも頑張ってください! (2019年12月8日 23時) (レス) id: 64b49ff3de (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - ヤバイ、めっちゃ続ききになる! (2019年5月26日 0時) (レス) id: e94748d8d8 (このIDを非表示/違反報告)
sawachan18j(プロフ) - 待ってましたー!!楽しみにしてた甲斐がありましたー^_^ 無理しないでほしいですが更新楽しみです! (2019年5月12日 18時) (レス) id: 18132dde6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アノー | 作成日時:2018年6月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。