検索窓
今日:29 hit、昨日:50 hit、合計:344,574 hit

20 ページ20

貴方side








私は沖矢さんにごめんなさい、と言ってから助けてくれた事に感謝した。

沖「気にしないでください。それより暫くお会い出来なくてすみません」

やっぱり。

沖矢さんも安室さんと同じ、優しい人だ。

それから2人に食べられない事も言った。

2人は何というか微妙な顔つきをしていたけれど
安室さんの協力で食べれるものが増えたと言ったらふわりと笑って頭を撫でてくれた。

沖「Aさん、頭撫でられるの好きなんですか?」

貴『…分からないけど…何か気持ちいい…です…』

んっ…と私は目を瞑る。
大きな手。なんだか安心する。

人肌も実に1ヶ月ぶり。

何十年も人の優しさなんて触れてこなかったくせにいざそれを知ってしまうと知らなかった頃には戻れない。

なんて人って幸せで悲しい生き物なんだろう…

コ「そういえば沖矢さんさ、安室さんが今どこにいるか知ってる?」

沖「安室君…?」

貴『実はもう1ヶ月もまともに会えてなくて…。私は携帯も持ってないから安否も分からないし……』

沖「フム…。ちょっとコナン君」

コ「なぁに?昴さん」

沖「これを彼女に…」

コ「!すっごくいいと思う!」

貴『え…えっと……何を?』

するとコナン君が後ろ手に何かを隠しながらちょこちょここっちに寄ってきてくれた。

コ「はい!プレゼントだよ!」

貴『コレ…っ!!』

それは真っ白な四角い物体。
そう憧れのスマートなホン。略してスマホ。

沖「私とコナン君の連絡先を入れておきました。何かあれば…いや、なくてもいいです。暇だなっと思ったりさびしくなった時は電話なりメールなりいつでもしてきてください」

貴『!……ありがと…ございます!!』

その後コナン君に使い方を叩き込まれ見事現代人の仲間入りを果たした。

しかし、安室さんの行方は分からずじまいだった。

21→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (422 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1552人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

イワナガ - すごく楽しめました!更新楽しみです (2021年4月19日 17時) (レス) id: 9cc13c76b3 (このIDを非表示/違反報告)
雪菜(プロフ) - めっちゃくちゃ面白いです!続き楽しみにしています!これからも頑張ってください! (2020年2月3日 23時) (レス) id: 7ae7374779 (このIDを非表示/違反報告)
レモン - これからも頑張ってください! (2019年12月8日 23時) (レス) id: 64b49ff3de (このIDを非表示/違反報告)
白桜姫 - ヤバイ、めっちゃ続ききになる! (2019年5月26日 0時) (レス) id: e94748d8d8 (このIDを非表示/違反報告)
sawachan18j(プロフ) - 待ってましたー!!楽しみにしてた甲斐がありましたー^_^ 無理しないでほしいですが更新楽しみです! (2019年5月12日 18時) (レス) id: 18132dde6d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アノー | 作成日時:2018年6月5日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。