検索窓
今日:20 hit、昨日:59 hit、合計:9,869 hit

# 8 ページ9

.





じっ、と何も言わず返事を待つ。

相変わらず硬い表情筋だ、微動だにしない。

嫌なとこばっかり、昔から変わらないんだから。





「 ⋯ Aちゃん 」

『 ん?どうしたの? 』





お互い最早睨み合い状態。

という所で、伊吹君が名前を呼んでくれた。

問いかけるが本人は難しい顔をして黙ったまま。

⋯ どうしたかな。





「 Aちゃんは、さ ⋯ 」

『 うん 』

「 その ⋯ ですね、 」

『 うん、どうした伊吹君 』





中々進まない話に、もう一度問いかける。

え、そんな言い難い???

どんなこと言おうとしてるの、伊吹君。





「 ⋯ 志摩は、相棒? 」

『 ⋯ ? 』





質問の意図が読めず、首を傾げる。

⋯ ん?

伊吹君から見た私は志摩を相棒と認識してないってこと?

えっ、志摩も伊吹君も相棒じゃないの?

組んでいた手を解き、顔を上げて志摩を見る。

完全に呆れ顔、いや助けてよ相棒じゃーん。





「 お前がややこしい言い方するからだろ 」

「 えっ、俺 ?! 」

「 両方 」

『 私?! 』

「 両方! 」





大きな声に続き、大きなため息が車内に響く。

やめろやめろ、車内の運気が下がる。





「 気にすんな、伊吹 」

「 あんなん通常運転だぞ、いつも通り 」

『 あれってどれよ 』

「 ⋯ 全部 」

『 どういうこと!!! 』





ってか人の目見て話しなさい!!!志摩!!!

じっ、と眺めるが合う気が全くしない。

どこ向いてんの、明後日の方向を向くのは辞めなさい!!!





「 べっつにそういうんじゃねぇーの、ただこう、ほら、空気を読もうとさ ⋯ 」

「 出来ないならするな、下手くそ 」

「 下手くそって ⋯ ひどっ! 」

「 バカ2人で話し合っとけよ、俺を巻き込むな 」

『 え〜?むしろ話し合いするべきは志摩でしょ 』

「 うんうん、志摩言葉足らず 」

「 俺はもう何も言わない 」





途中から放棄するなら最初から言うなよ〜。

と、思うが口には出さない。

出したらどうなるかって ⋯ 今夜の月は見れないかもね。





『 って ⋯ 逸らさないでよ、話 』

『 志摩ぁ、ほーら!私の名前!セイ! 』

「 セイ!で言うかバカ 」

『 ホント酷い、私はただ相棒に名前呼ばれたいだけなのに 』

「 そーだよ、名前呼ぶのって大事なコミュニケーションよ 」

「 うるさい、バカ2人 」





2対1になっても言わないって ⋯ どんだけ頑固なの。

じっ、と志摩の目を見ていれば静かに睨み合いが再開する。





.

# 9→←# 7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなか | 作成日時:2023年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。