検索窓
今日:12 hit、昨日:42 hit、合計:9,903 hit

# 7 ページ8

.





へぇ、メロンパン号意外と広い。

今日は当番 ⋯ つまり初メロンパン号!

デザインは中々強烈、文句を言える立場では無いけど ⋯ 。





「 じゃあ伊吹は運転 ⋯ 伊咲!聞いてるか? 」





志摩の声が聞こえ、メロンパン号の探索を中止する。

後ろから外に出るも、志摩の姿は見当たらない。

んんん?どこいった。





『 あ、いた 』

「 “あ、いた”じゃないだろ ⋯ 聞いてたか?話 」

『 うん、名前呼んだよね? 』

「 ⋯ いいか、よく聞けよこれで最後だからな 」

『 はいはーい 』





また適当な返事を ⋯ と志摩のお小言が始まる。

どうせ後で聞いても答えてくれるくせに、怒りん坊め。

はい、と返事をすればため息が返ってきた。





「 今日は伊吹が運転、だから伊咲は後ろ、分かったか? 」

『 はーい!運転任せたよ、伊吹君 』

「 もっちろん、任されましたっ 」





伊吹君に声をかければ、グーマーク。

それに同じように返し、車両へ乗り込む。

これ、自転車あるのいいね。

なんて、物色していれば二人も車の中に。





「 _ じゃっ、出発しまーす 」





本部への連絡を終え、出発した。

車に揺られ数分 ⋯ 無線も鳴らないし、平和ぁ。





「 なぁ、伊吹と伊咲って呼びにくくないか? 」





突然投げかけられた質問。

それは私も思ってた。





『 似てるな〜とは 』

「 あっ、やっぱ?俺も俺も! 」

『 最初と最後の音、一緒だもんね 』

「 そうそう、まっでも俺たちお互いしか呼ばないからなぁ 」

『 だね、私たちは問題なしっ 』

「 ⋯ 呼びにくい 」

『 じゃ、私のこと名前で呼ぶ? ⋯ ゆづちゃんも陣さんも私のこと名前で呼んでるよ 』





まっ、ホントは昔名前で呼ぶよう頼んだ筈だけど。

志摩ガン無視で苗字呼びだったからね。





「 あぁ ⋯ だからあの人たち何も言わなかったのか 」

「 えーっ!ねぇ伊咲さん、俺も名前で呼んでいい?俺だけ苗字呼びなの寂しい 」

『 いいよ〜? 』

「 お前は苗字のままでいいだろ 」

「 Aちゃんがいいって言ってるからいいんです〜 」

「 早速かよ 」





なんだお前、と続けて呆れた声。

体ごと横にずらし、ミラーを見る。

目が合った、けど ⋯ くすりともしない。

一未さーん?相変わらず無愛想ね。





『 ちょいと一未さん? 』

「 ⋯ なんだ 」

『 あのですね?伊吹君は早速名前呼んでくれたでしょ? 』

「 ⋯ だから? 」

『 志摩は、呼んでくれないの? 』





.

# 8→←# 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなか | 作成日時:2023年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。