検索窓
今日:30 hit、昨日:59 hit、合計:9,879 hit

# 2 ページ3

.





「 離れろ!伊吹! 」





“伊吹” ⋯ ってこっち!?!

えぇ ⋯ もう一人の相棒、だよね。

ふと、見ればゆづちゃんの腕が前に、その腕に触れる。

大丈夫、と言葉には出さず伝えれば下ろしてくれた。





「 うわっ、ちょ、なになになに 」





伊吹はというと、首を掴まれ奥へと連れ去られていった。

え、あれ志摩だよね? ⋯ 久しぶりもなしかい。

何回も目合ってたのに、薄情な男め。

志摩の姿を目で追っていると、陣さんが向かってくる。

と、後ろには恐らく九重。





「 久しぶりだな、A! 」

『 陣さん!久しぶり! 』





大きな声に負けじと声を張る。

差し出された手を強く握れば、より強く握り返される。

変わりのなさに、再開の喜びとは別の笑いが込み上げた。





「 ははっ、元気そうだな 」

『 陣さんこそ!力強い! 』

「 どうだA、調子は 」

『 元気です!鍛えてましたよ! 』

「おぉおぉ!そりゃ頼りになるな!」





笑いながら、背中を叩く陣さんは本当に昔のまま。

先程から感じる視線の先を見れば、目が合った。





『 初めまして!ごめんね、突然 』

『 伊咲Aです、よろしく 』





挨拶をして、手を出す ⋯ けど反応はなし。

ん?耳聞こえない?





「 ⋯ 耳は聞こえますよ 」





一応、と手話での挨拶を終え一言。

いや、なら先に言って ⋯ ってか無視しないでよ。





「 それに、伊咲さんのこと知ってます 」





変わらないトーンでまたも一言。

⋯ はぁっ?!





『 知り合っ、ちがっ ⋯ えっどこで ? 』





知らない知らない。

だって九重って ⋯ 警察庁の幹部の苗字でしょ?

そんなのがあきる野に来た覚えは無い。

私が何年あきる野にいたと思ってるんだ。





「 いえ、初対面ですよ、俺が知ってるだけです 」

「 元捜査一課の方ですよね?志摩さんと同じ 」

『 ⋯ 』

「 お二人とも優秀な方だったとか 」

『 ⋯ “だった”ね 』





“だった”なんて嫌味たっぷりの過去形を復唱する。

失礼な人、初対面なのに、この人。

⋯ これ絶対志摩にも言ったでしょ。





『 1個訂正 ⋯ 志摩は今も優秀だから 』

『 ⋯ 初対面相手に挨拶もできない貴方より 』





⋯ 大人気ないのは分かってるから!

両隣から向けられる痛い視線に心の中で反論する。

どうせ噂聞いてこんなこと言ったんだ、ホントみんなバカ。





「 志摩さんなら昨日、警察車両廃車にしましたけど 」

『 ⋯ 』





.

# 3→←# 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなか | 作成日時:2023年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。