検索窓
今日:1 hit、昨日:42 hit、合計:9,892 hit

# 11 ページ12







[ 警視庁から各局 ]

[ 品川区西森で発生した殺人事件の容疑者が現場から逃走 ]





ふと、無線が入る。

品川区西森か。





「 近いな 」

『 ね 』





[ 容疑者は28歳男性 ]

[ 黄緑のジャンパーにジーパン 痩せ型 ]

[ 凶器を所持してるもよう ]





28歳 ⋯ まだまだ若い。

現地点の情報じゃ特定は難しいかな。





「 ⋯ 前の車 」

「 ん? 」

「 あっ、だめだ、逃げられる 」





突拍子のない、意図の読めない呟き。

疑問を持つ前にアクセルが踏まれた。





『 ちょっ、 』

「 あぁっ、待った待った待った ⋯ 」





志摩がブレーキを作動してくれた ⋯ っぶなぁ。

体の力がスっと抜ける。





「 もう何すんだよ! 」

『 いやいや、落ち着いて伊吹君 』

「 赤だろ、何やってんだ 」

「 逃げられちゃうだろ? 」





逃げられちゃう、って ⋯ 。

まずは状況把握かな、これは。





『 志摩、前どうなってる? 』

「 前は詰まってる平気だ 」

「 ⋯ 容疑者が乗ってる 」

「 はっ? 」 『 えっ? 』

「 さっき一瞬おばちゃんのフード掴んだ腕が見えた、袖の色は黄緑、逃げ出した容疑者と着衣が一致 」

『 ⋯ えぇっと、待って、袖だけ? 』

「 だけ 」

「 “ 一瞬 ” 」

「 一瞬だけ見た 」

「 “ 袖だけ ” 」





“一瞬” “だけ” を強調して志摩が問いかける。

伊吹くんは訝しげな顔。





「 何?もう何度も聞くなよ、メロンパンの次は袖袖魔人かよ 」

『 袖の色だけで犯人だとは言えないよ 』

「 Aの言う通りだ 」

「 黄緑の服着た奴が都内に何人いると思ってんだよ、一瞬見た袖の色だけで容疑者が乗ってるなんて誰が信じるんだよ 」

「 様子がおかしかったの 」

『 さっきのおばちゃん? 』

「 そう!運転してたオッサンも、まじで 」

「 でも袖だけだろ 」

「 だけ 」





はぁ、と志摩のため息が一つ。

⋯ 現段階じゃ犯人だとは言えない。

でも、犯人じゃないとも言い切れない。





『 走る人質監 禁 ⋯ 』





そう言えば、伊吹君が振り返る。

目を見開き嬉しそうな顔 ⋯ 間違ってないみたい。

志摩なら絶対思った通りの言葉を紡いでくれる。

そして、顔を上げた志摩と目が合った。





「 ⋯ 立てこもり? 」

「 うんうんうん ⋯ うん! 」





流石志摩、よくわかってる。

伊吹君も首縦に振ってるし、私たちの考えは一致してる。

またも志摩のため息が聞こえ、その手は無線に伸びた。





.

# 12→←# 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍 , 二次創作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たなか | 作成日時:2023年12月9日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。