検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:82,892 hit

警察官とドライブ ページ7

「お前とは絶対に将棋もチェスもポーカーもしねえ」

「来年のお年玉無くなっちゃうじゃないですか」

「その可愛いツラで中年ジジイに媚びてりゃいいだろ」

「憲誠さんおいくつでしたっけ」

「56」

「あっ、もう老年か」


憲誠が煙をAに向かって吐く。ふしゅう。

Aはそれを真っ向から受けてゲホゲホとむせた。


「八つ当たりは良くないです」

「このやろう、誰がこの車運転してると思ってんだ」

「とってもかっこよくて老年なんて言葉が似合わないダンディなお兄さんですよね」

「ボンネットにくくりつけて走ってやろうか」

「道交法としてそれはどうなんですか」


車は東京を抜けると多摩川を飛び越え神奈川に入った。


「横浜ですか」

「おう。飯食いてぇ」

「食事のためだけに」

「いいだろ。奢りだから文句言うな」

「最高」

「このクソガキめ」


車は海沿いを走ると徐々に市街地へと入り込んでいった。


「で、なぜ私を警察に」

「自分でもわかってんだろうが、お前の頭が必要だ」

「はあ。それなら名探偵な彼の手を借りればいいじゃないですか。狩るべき相手を見誤っているのでは」

「狩るとかいうんじゃねえよおっかねえな」

「あなたにだけは言われたくなかった」

「お前のその頭は優秀だ。男のあいつにもできないことが、女のお前にはできる」

「ジェンダーフリーの時代にその言葉ですか」

「そうじゃねえ。そういう意味で言ってんじゃねえ」

「知ってますよ。でも、私は警察にはならない」

「兄貴のことか」


Aは憲誠をちらりと見やる。もう彼は煙草を口にしてはいなかった。


「いいえ」

「じゃあなんだ」

「言ったでしょう。非力なんですよ」

「どうだかな。俺がゴリラみたいに仕立て上げてやるよ」

「それはちょっとどうなんでしょうね……」


男の指が煙草の箱を弾いた。Aはため息を飲み込んで、もう一本追加してやる。


「あの名探偵のガキの助手でもするつもりか」

「工藤くんにはもういますよ。可愛らしくて美人で負けん気の強いお姫様が」

「はっ、じゃあてめぇどうするつもりだ」


Aは座席に座り直すと、ため息をついた。


「このタイミングで言いたくは無いんですけど」

「………」

「まだ決まってないんですよ」

「警察最高じゃねえか」

「いやです」

「んだよめんどくせぇな!」


もう若いのってほんとわかんねぇ! 憲誠が短髪を掻く。その横でAがコロコロ笑った。

ドライブと食事→←娘と警察官



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
157人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

◎たなは◎(プロフ) - 仕立て屋さん» コメントありがとうございます! 返信が遅くなりすみません。大変嬉しいお言葉です! 美味しく楽しく元気よく、これからも仕立て屋さんがもぐもぐされますよう心からお祈りしております。 (2017年6月17日 18時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
仕立て屋(プロフ) - 最後の最後で泣かせやがってちくしょうが!(誉め言葉) ついついほろりと来てしまいました。ご飯は感謝して、美味しく食べるのが一番だと改めて思いました。 遅くなりましたが、完結おめでとうございます。またどこかで、伏線等々は供養してあげてくださいませ。 (2017年3月26日 22時) (レス) id: 12a3217b1f (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - Razu.さん» はじめまして。コメントありがとうございます! とても嬉しいです……! お腹も心も満たせる、そんなきもちをお届けできていたら幸いです。 (2017年3月25日 15時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - 莉子さん» いえいえ、上手とはいえません……! どちらかというと食べる方が好きです。 (2017年3月25日 15時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
Razu.(プロフ) - 食事というテーマから、ここまで物語を造り上げられることに、本当に本当に憧れます。これからも応援してます!>< (2017年3月24日 16時) (レス) id: f9eec0b2ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◎たなは◎ | 作成日時:2017年3月15日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。