検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,884 hit

ページ7

七時半少し前。いつもより少し早く家を出たAは昨晩の帰路を逆に辿り、同じように手のひらに貴公子を乗せ、交番に向かった。
横を駆け抜ける小学生に時折怯えながら、この腕時計を交番まで届けなければと、ただそれだけを一心に、Aは交番までの道を足早に進んだ。

 自宅から交番までは徒歩十分か十五分。その誤差といえば信号待ち程度であるが、焦る気持ちがそうさせたのか、過去最速、八分で交番まで到着したAは、いつも外で挨拶をしている警察官の男に声をかけた。

「おはようございます」
「おはよう。どうかした?」
「これ、落し物です。昨日の夜に公園で見つけて交番覗いたんですけど、人がいなくて」
「そっか、ありがとう。時間大丈夫? 書いて欲しい書類あるんだけど。五分くらい」
「大丈夫です」
「じゃあ中入って」

男のあとに続いて交番に入る。この交番に入ったのは何年ぶりだろう。幼い頃、公園でみつけた十円玉をここにいた警察官に落し物だと言って届けた覚えが最後だ。

「そこの椅子座って。ちょっと待っててね」
「はい」

パイプ椅子を示され、Aはカウンターにそっと時計を下ろすと、バックパックを抱えるようにして椅子に腰掛けた。警察官の男性はカウンターの奥の棚から書類とペンを取ってくると、カウンターを挟んで対面して座った。

「これ、ハンカチ?」
「あ、腕時計が中に。ハンカチ包まれてたので、一緒の持ち主かなと思って」
「そっかそっか。うわ、これすごい高いやつだよ。Alphaってブランド」
「高価なんですか」
「うん、有名。種類にもよるけど、安くても六十万はするよ。拾ってもらって良かったなあ」

 Aは安堵の息を吐いた。良かった、変わりなく彼が秒針を動かしていてくれて。

書類を一通り書き終えたAは、警察官に貴公子を託し、時計を見上げて少し焦った。いつもどおりの時間、それよりも少し遅くなってしまった。駅まで走らなければいつもの時間に乗る電車を逃してしまう。

「これで大丈夫ですか」
「うん、ありがとう。落とし主見つかるといいね。時間大丈夫?」
「ちょっと危ないです、すみません、忙しなくて。それじゃあ」
「気をつけて、いってらっしゃい」

 Aは交番を飛び出してすぐの角を駅の方向に曲がった。次の瞬間、角から出てきた黒い影に押しつぶされそうになる。

「うわっ」
「おっ、と。失礼」
「あ、ごめんなさい」

黒い影は、スーツのよく似合う、背の高い男だった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:三十路 , 年の差 , 女子高生   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

篠屋裕季(プロフ) - ◎たなは◎さん» お力添え致せたこと、幸甚に存じます。何気無い日常を記していくような、そのなかに流れる一つの川のようなものを感じることが楽しいです。また立ち寄らせていただきます。 (2017年8月22日 12時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - 篠屋裕季さん» コメント・ご指摘ありがとうございます!修正いたしました。篠屋裕季さんのお時間を使って読んでいただけることとても嬉しく思います。お手隙の際にまたお立ち寄りいただければ幸いです。 (2017年8月22日 9時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - Lucyさん» コメントありがとうございます! そう言っていただけて私もとても嬉しいです。街灯も星も頭より上に存在するものとして、ふと顔を上げてもらえたらなと思って書いております。遅いペースの更新になりますが、よろしければお付き合いくださいませ。 (2017年8月22日 9時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
◎たなは◎(プロフ) - 七味さん» コメントありがとうございます!嬉しいお言葉とても励みになります。これからも遅いペースではありますが更新していくのでよろしくお願いします。 (2017年8月22日 9時) (レス) id: 8b768110c2 (このIDを非表示/違反報告)
篠屋裕季(プロフ) - 「砂時計を眺めるのが、彼女のそれであr。」になってます。「ある」ですよね?突然すみません。このコメントは削除していただいて結構です。いつも楽しく拝読しています。更新頑張ってください。 (2017年8月22日 0時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:◎たなは◎ | 作成日時:2017年6月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。