検索窓
今日:15 hit、昨日:18 hit、合計:15,471 hit

43 審神者達の初期刀 ページ3

「淤御国は違う。アイツはただ単に、自身の呪いが主……つまり俺達に危害が加わる事を恐れているだけなんだ」

「……君はとても淤御国を愛してるんだね」



久治は穏やかな笑みを一瞬浮かべると、すぐに明るい顔に戻った。「とーこーろーでー!淤御国の事ぶっちゃけどう思う?特に女性陣!」

「はあ?恋愛感情なんて持ちませんけど」くれのが、やや半ギレ気味で久治を睨んだ。「イヤンコワーイ」



「馬鹿なんだろーなー」

「僕は別に、淤御国も他の刀剣も好きですけど」

「皆の初期刀って何!?俺はねー、陸奥守!」



「コーヒーをお持ちしました」久治が話を脱線させた時、店員がコーヒーを持って来た。海翔はそれを笑顔で受け取りつつ、全員の容姿をまじまじと見つめた。

「私は清光」優雅にコーヒーを飲むくれのは、淤御国の事を沖田組に関連づけているようだ。つまり、沖田組絡みの事件が、淤御国の今の状態にも関係ある、と踏んでいるらしい。

「あたしは歌仙」瞳はどことなく幼い雰囲気がある。恐らく歳は18というところだろう。持参の鞄は歌仙カラーで染められており、初期刀だけでなく、他の刀剣も大切にしている事が見て取れた。

「僕は山姥切ですかね。でも蜂須賀の煌びやかな服も好みで、迷っていた時期がありました」敬語で丁寧に話すハツメは、眼鏡を掛け知的なイメージを醸し出し、淤御国について調べた資料を机に置いていた。

久治はそれぞれの話を聞きながら頷いている。フレンドリーな印象で、海翔と似たタイプの、刀剣達に好かれている審神者だと伺えた。淤御国の事についても、真剣に考えている節がある。

海翔は少し控えめな声で言った。「俺は……乱」



「え!?何で!?」

「確か乱は初期刀に選べなかったよね?」

「何でか判らないが…物心ついた時には、乱が初期刀として側に居てくれてたんだ。俺、かなり幼い時から審神者やってたから……覚えてないんだと思うけど」

「そっかー。ま、雑談はこの辺にして、早速淤御国について話し合おうよ!」

「いやアンタが話脱線させたんでしょうが!」



くれのが久治に対し怒鳴った。「あの2人、幼馴染なんですって。で、淤御国に対しての考察をかなり行なっているらしくて」ハツメが小声で海翔に言った。

幼馴染か……。海翔は、昔仲の良かった友の事を思い出した。

しかし、頭の中に浮かぶ幼馴染の顔は、はっきりとは思い出せなかった。

44 罪悪感と後悔と命→←42 仲間として



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:無し  
作成日時:2021年8月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。