検索窓
今日:3 hit、昨日:23 hit、合計:23,985 hit

4 母性? 薬研side ページ8

俺っちは、縁側を歩いていた。

今日も庭で兄弟達が遊んでいる。俺っちも鯰尾兄に誘われて、皆の輪の中に入っていく。
偶にははしゃぐのも楽しいしな。



「次は何で遊ぶんだ?」

「薬研が決めていいよ……」

「骨喰、息切れてるけど大丈夫?」

「俺っちが遊び決めていいのか?」

「いいですよ!」

「んじゃあ……久し振りに隠れんぼでもするか!」

「俺鬼がいい!」

「1人で大丈夫か?」

「おう!」

「それじゃあ、10数えてくださいね!」



包丁が10を数える間に、俺っち達は散り散りに別れて、隠れ場所を探した。

俺っちは野菜畑の方に向かった。すると、運悪く、燭台切とぶつかってしまった。



「あっ、薬研君!御免ね、怪我は無い?」

「あ、嗚呼。俺っちは大丈夫だ。すまねぇな燭台切。野菜が落っちまった」



燭台切が持っていた籠の中には、つい先刻まで大量の野菜が乗っていた。俺っちがぶつかった事で、野菜が地面に落ちてしまったのだ。

「本当だ!薬研君、すまないけど、野菜を拾うのを手伝ってくれないかい?」申し訳なさそうに、燭台切は俺っちに頼んだ。



「元はと言えば俺っちが悪いんだ。勿論拾うぜ」

「有難う。薬研君は何をそんなに急いで走っていたのかな?」



「兄弟達と遊んでたんだよ」野菜を拾いながら俺っちは答えた。「隠れんぼなんだ」



「成程。珍しいね、薬研君が遊ぶなんて。いつも縁側で遊ぶのを眺めてる側なのに」

「偶には遊んだって良いだろ?」



そんな事を話していると、遠くの茂みの方にトマトが転がっているのを見つけた。「彼処のトマト取ってくるな」俺っちは燭台切に一言そう言って、茂みの方へと向かった。

茂みの草に引っ掛かっているトマトを、丁寧に手に入れる。さて、と立ち上がった時、茂みの中に、誰かが隠れているのを見つけた。

兄弟か?と思って、茂みの中を覗くと──



「……」

(見た事ない刀剣だな……)

「おい、そこのアンタ。こんな所で何してるんだ?」

「!」



茂みの中には、大和守と似た様な服装の、見知らぬ刀剣男士がいた。俺っちは迷子になったのか?と思いながら、そいつに聞く。

しかし、その刀剣は突然話しかけられて驚いたのか、ぶるぶると震え出した。

……何だ、この小動物は。

後から来た燭台切も、同じ事を思った。

5 セコム登場→←3 淤御国の詮索はNG?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。