検索窓
今日:23 hit、昨日:2 hit、合計:23,982 hit

3 淤御国の詮索はNG? ページ7

はい、こんにちは、審神者の海翔です。

ただ今しょぼん中です。

無視された挙句逃げられたよー!!?何で?俺、何か悪いことしたかなあ!?



「あるじさん落ち着いてー。2振りが話そうにも話せないじゃん。それに、ボクも無視されたし」

「ありゃ、そうだったっけ?あと2振りともごめん」

「いや、僕らは大丈夫なんだけど」

「淤御国の事について、少し話そうと思って」



あ、因みに俺ら、今審神者部屋でゴロゴロしてます。淤御国が逃げたからです。本丸内でね。



「淤御国は、本当は多分、主ともっと関わりたい、と思う。でも、昔の事がネックになって、主と関わるのを避けてるんだよ」

「昔の事?」

「淤御国がいない所で、あんまり言いたくは無いんだけど…淤御国は、呪われた刀って言われてるんだ」

「呪われた刀…?」



俺と乱が首を傾げる。2振りは互いを見合わせたのち、頷いて、俺達の方を見た。



「今はまだ言えない。でも、主をきっと呪ってしまうって思って、避けてるんだと思う」

「だから、淤御国が本丸になれるまで、あまり、余計な詮索はしないでほしいんだ。いい?主」

「嗚呼、判ったよ。じゃあ淤御国関連の主命は、お前達を通して伝える形で良いか?」



2振りはうんと頷いた。淤御国に何があったかは判らないが、淤御国の事を知っている2人の事だし、何か大変な過去があったのだろう。審神者と言えど、そこに俺が首を突っ込む事は出来ない。

不意に、乱が声をあげた。「ねぇ、」



「刀剣男士顔合わせ会は如何するの?新入りが入ったら、その日の夕餉に紹介するんだよね?」

「あー、そっか。如何しよーなー。俺、避けられてるしなあ…」



そう、俺の本丸では、新振りはその日の夕餉に皆と顔合わせをし、歓迎会を開く、という決まりなのだが、淤御国のあの様子じゃ、多分俺は歓迎会に出席出来ないだろう……。



「俺は歓迎会に出ないから、刀剣達でやれよ。司会は清光と安定に任せるからさ。出来るか?」

「勿論!任せといて」

「主、ごめんね、淤御国に気を遣ってくれて有難う。どうか淤御国のこと、嫌わないでほしいな」



「嫌うわけないだろ?」俺は2振りの頭を撫でた。「俺は刀剣男士の皆が大好きだからな!」



「あるじさん!ボクも撫でて撫でて〜」

「よーしよし、乱可愛いなあ」

「主ー!俺も!」

「清光も可愛いぞー!」

「主、僕は?」

「安定はカッコよくてしっかり者の良い子だぞ!」

4 母性? 薬研side→←ボイス集2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。