検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:23,983 hit

36 聞きたい 薬研side ページ45

「……取り敢えず、大将達大丈夫か?」

「うわあああああ!!淤御国なんか御免!」



俺は、かなり落ち込んでいる様子の大将達を目の前に座らせ、カウンセリング(?)を行おうとしていた。

大将が、あんな発言をしたあと、茉莉守はなぜか元の茉莉守に戻って、俺達を見たあと、びっくりしたのか逃げて行った。茉莉守にとっちゃ、急に目の前に本丸の刀剣達が大勢現れたような感覚なんだろうな。

そして、大将は「俺が何かヤベェこと言っちまったから、あの淤御国は現れなくなったのか!?俺のせいかな!?なあ薬研!?」と俺の肩を強く揺さぶるし、和泉守達は、「淤御国を怒らせちゃったか!?…怒らせたのか…!?怒らせてしまったのかああああ!?」と酷く沈んじまってるしで、まあ要するに、大混乱状態ってやつだ。

「大将、和泉守達、一旦落ち着けよ」俺はドスの効いた声で、一度場を制した。



「茉莉守の件については、いつかは深入りしなくちゃ手遅れだったことだ。だから、大将の発言は、正しかったし正解だと思う」

「でも、それで淤御国は消えて、元の淤御国に戻ったんだよね?それ程まで、関わって欲しくないことだったんじゃないかな……」

「それは判るけど、『俺は淤御国にとって要らない刃格だから』って、あの淤御国は言ったじゃん?それについて詳しく聞かなきゃ。要らないってどういうことなのか」

「そうですよね。それが過去由来なのなら、辛いかもしれないけど、話してもらわなくちゃ」



大将が立ち上がり、俺達を見た。「とにかく、もう一度淤御国を出陣させよう。まだ追加された場所は2つあるからな」



「できれば、そこで淤御国のもう1つの刃格を呼び出してくれ。そして、事情を聞いてきて欲しい。俺じゃ多分さっきと同じだろうしな」

「判ったぜ主!この強くてカッコいいオレに任せておけ!」

「大将、俺っちは大将の言うことは正しいと考えてる。大将の望む通りの結果になると良いな」

「お前ら本当に神有難う」



「俺達神だよ主」加州はにっこりと笑顔を見せて言った。そうだな。大将より俺らは明らかに長い時を経ているし、神だったな。

取り敢えず、話はひと段落したため、俺達は解散した。明日も出陣するんだな、とぼんやり考え、俺も乱達のところに行くかと思い立ち上がった時、



「待て、薬研」

「……大将?」



大将が俺を呼び止めた。

37 大役 +作者から→←35 二重の心 安定side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。