検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:23,973 hit

34 食べなかった理由 海翔side ページ43

「淤御国っ!」



淤御国が食事をしてくれたのがよっぽど嬉しかったのか、安定は淤御国の下に駆け寄った。淤御国は突然の安定の登場にびっくりしているのだろう。固まって動かない。

その安定の姿を見て、何かが吹っ切れたのか、他の奴も淤御国に駆け寄った。当然、俺もだ。



「淤御国っ、食べてくれた!」

「やったー!淤御国やったね!」

「お前食えんじゃねぇか!」

「和泉守、そんなに抱きしめると茉莉守折れちまうぜ?」

「……??」



状況が全く理解できない淤御国は、皆をきょろきょろと見回す。それに気づかず、皆は淤御国を取り囲んで抱きついている。



「淤御国、どうしたの?」

「もしかして、今何が起こったのか、理解が追いつかねぇのか?」

「あ、じゃあ一から説明するよ」



そう言って、清光は説明を始めた。

淤御国が栄養失調、睡眠不足で倒れたこと。

皆で淤御国にご飯を食べてもらう作戦を考えたこと。

実行したら、失敗しかけたものの成功したこと。

淤御国は説明を黙って聞いた。聞き終わると、ぺこりと頭を下げた。恐らく、「ご迷惑をおかけしました」ということなのだろう。



「なあ、淤御国。何で今まで飯を食わなかったんだ?それと、寝ることも」

「…」

「茉莉守、喋ってくれねぇとこっちも困るぜ。もう2度と、こんなこと起こしたくねぇんだ」

「そうだよ淤御国。喋って、お願い」



淤御国は皆を見る。誰もが真実を求め、淤御国を見つめていた。俺だって知りたい。淤御国も大切な刀剣の一振りだから。

淤御国が、一度目を閉じて、そして目を開けた。何かを決意したような、真っ直ぐな目だ。

俺、もしかしたら初めて淤御国の声聞くかも。



「……僕は、触れたものを呪ってしまう、周囲にいたものを呪ってしまう、から……」

「?それって、どういうこと────」



堀川がそう言おうとした時だった。堀川は、淤御国の目に恐怖を覚えた。俺もとっさに淤御国の目を見る。

凄く鋭い。まるで、「この件には関わるな」と言っているようだ。

「……煩えよ。俺が怒る前に解散しろ、お前ら」淤御国?は、だるそうに首を支えながら言った。

35 二重の心 安定side→←33 「御免なさい」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。