検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:23,975 hit

26 もう決まっていること ページ35

「刀剣にも、審神者にも……危険な刀?」

「嗚呼。あの刀は、周囲に存在するモノに悪影響を及ぼす、[呪われた刀]なんだ」

「呪われた……刀……とは?」



江雪の質問に、薙刀は躊躇なく答えた。「[茉莉守淤御国]は呪われているんだよ。その所為で、数々の審神者の身体や行動に異変が起きてるんだ。あの刀が、まだお宅の本丸に居るんなら、直にまた異変が起こることは確実だ。気をつけた方がいい」



「警告どうも。でも僕たちは強いし、あの人がそんな弱いわけが無い。何かあっても、僕たちが主を護る」

「お小夜の言う通りだ。貴様にどうこう言われる筋合いは無い。主はきっと大丈夫だ。それに、彼だって、同じ仲間だ。まあ、貴様の警告は一応聞いておこう。只の杞憂だろうけどな」

「……そうか。お前達の絆は本物なんだな。じゃあ、精々そうならないように祈っておくさ」



「最後に……良いですか……?」去ろうとする薙刀を、江雪が引き止めた。薙刀はこちらを振り向く。「……何だ?」

海翔が江雪を出陣させた理由。それがこれだ。



「貴方は……何故、私たちを倒そうとしず、和睦を、試みたのですか……?どうやら、私たちの知っている遡行群とは……また、違うタイプの、ようですね…」

「……今まで、数多の刀剣に警告をしようと試みた。けれど、どの刀剣も、俺みたいな奴と和睦をしようなんて思う奴はいなかった。まあ、時間遡行群だしな。けれど、やっと……和睦を望む江雪左文字を率いる、部隊が目の前に現れた。だから、チャンスだと思ったんだ」

「何故、私たちが……主の本丸の刀剣だと、見抜いたのですか……?」

「普通に会話を聞いていただけだ。ほらこんのすけ…だっけか?そいつを介しての会話で聞いてたんだ。それに俺、一度こっそり政府に忍び込んで、声とか持ってる刀剣とか?調べてたからさ」

「政府に忍び込んだ……?貴様、一体──」

「とにかく、俺はただ単に[茉莉守淤御国]と戦ってみたいから、警告しただけだ」



歌仙の言葉を遮って、薙刀は去っていく。

山伏が、微妙な空気を遮って言った。「いつの間にか時間遡行群も居らぬことだし、本丸に帰ろうではないか!」「……そうだな、兄弟」

こうして、嵐のように過ぎ去った薙刀。意味深な発言を頭の中で反芻させ、悩みまくる刀剣達。

あの薙刀は何者なのか。その答えをゆくゆく知ることになることを、歌仙達はまだ知らない。

27 窮地を脱する 和泉守side→←25 [何か]を持つ刀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。