検索窓
今日:18 hit、昨日:2 hit、合計:23,977 hit

23 淤御国戦闘モード 清光side ページ27

くっそ……!数が多過ぎる……!!

突如現れた時間遡行群を前に、何とか攻撃をする俺達。しかし、斬っても斬ってもキリがなく、減っていくのは己の体力のみ。顕現されて間もない淤御国は、立っているだけで辛そうだった。



「っ!!」

「淤御国っ!!」



淤御国の背後を狙った遡行群を、安定が間一髪で斬った。その後発した淤御国の一言が───



「……有難う。助かったぜ、大和守さん」

「……何回聞いても違和感あるな、その口調」

「淤御国が戦うところなんて、見たことなかったからな……まさか、口調が変わるとは」



そう。安定と同じように、淤御国も戦闘になると口調がガラリと変わったのだ。その為か、皆と戦うのに時間がかかるという予想は覆された。独走し、様々な敵を倒していく。

「ははっ」血飛沫を浴びる度、淤御国は乾いた笑いを戦場に響かせた。



「ねえ、清光……」

「俺達も淤御国が戦うところは見たことなかったからなあ……お前と同じようにキレるとは、思いにもよらなかった」

「うん、僕も同じ…あの淤御国のことだし、あれも、何か、理由があるのかな……」

「さーね。ほら、敵きてる」



安定と会話しながら、俺は近づく敵を斬る。一向に減らない敵の数に、少し憤りすら感じた。淤御国は顕現されたばかりだ。これ以上戦わせれば、折れてしまうかもしれない。

嫌だ。折角会えた淤御国なんだ。折れさせるものか。淤御国は、俺が護るんだ。あの人が淤御国を大切に想うように、俺だって、淤御国が大切なんだ。



「っ!!兼さん!遡行群が一向に減らないよ!」

「嗚呼国広!これは一体どういうことだろうなあ!」

「大丈夫か茉莉守!」

「大丈夫に決まってるだろ。久し振りの戦闘で、やる気が満ち満ちてるくらいだ!」



渓谷は足場が悪い為、俺達は離れながら戦い、声を出して安否を確認し合う。特に、淤御国への確認は誰もが欠かさない。

ふと、俺と安定が背中合わせにぶつかった。「ちょっと。邪魔しないでよ清光。刃が当たっても知らないよ?」「それはこっちの台詞」俺と安定は、互いにそう言いながら、流れるように敵を倒していった。

しかし。



「危ない!!」

「2振りとも!!」

「お前ら!避けろ!!」



仲間達の声で、俺達は頭上に刃があるのに気づいた。死角から時間遡行群が襲ってきたのだ。避けれない。目を瞑ったその時───









「呪いを授けてやるよ!!」









24 うっかり海翔 鯰尾side→←22 喋る薙刀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。