検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:23,984 hit

20 本丸大騒ぎ 乱side ページ24

「のわああああああああああ!」

「あるじさん煩いよ。一体そんなに大声出してどうしたの?」



そう言ってボクはあるじさんの頭をポカッと殴った。「痛てて…」あるじさんが頭を抱えてしゃがみ込む。

あるじさんが悪いんだよ。折角ボクが持ってきたいち兄特製の薬膳菓子を目の前にして、うーんうーんって、項垂れてるんだから。今日はボクが近侍なのに、全っ然髪も梳いてくれないし!



「嗚呼、本当に大変な事が起こったんだ。だから早く刀剣達を集めてくれ」

「えー…。判ったよ」



ボクは皆を呼びに、審神者部屋から出て行った。

本当、何でそんな慌ててるんだろ。今日は時間遡行群が出なくて平和だーって、嬉しそうに日向ぼっこしてたのに。

まさか……いや、そんな訳ない……よね。









「皆に言いたいことがある。時間遡行群が出た」



デスヨネー。



「はっはっは。良きかな良きかな」

「何が良いんだよ!?然も一気に3カ所だぞ!?明らかに異常だ!」

「まあまあ。んで、一体何処と何処と何処なんですか?」

「えーっと、厚樫山と、桶狭間と「主!俺に是非出陣させてくれ!」鶴丸!?ビックリさせんなよ」



「珍しいな、お前が出陣したいなんて言うの」あるじさんが目を見開いて言った。「だって、丁度山に関連する驚きを思いついたところなんだぜ!」



「あのなあ、流石に戦場で驚きやったら死ぬぞ」

「大丈夫だ!何せ、俺はしなやか〜に敵の攻撃をかわすからな!」

「鶴さん、さっきからこの前主が持ってきたテレビのバレエの大会見て、『こりゃ驚きだ!こんなに人間は身体が柔らかいのか!』って、ハマったらしいんだ。それからずっとこんな調子だよ」

「うっわあー…厄介だな、驚きも」



いつもは驚きを共に提供して怒られているあるじさんが呆れてる!?頭でも打った!?

そんなことを思っているボクを察したのか、鯰尾兄が「乱、俺も思ったけど胸の内に留めておこう」と小声で話しかけてきた。判ってるよ。そんなこと言ったらあるじさんに、おやつ抜きにされる未来しか見えないもん。



「あるじどの!最後の1カ所は一体何処でしょうか?」

「あ、忘れてた。最後の1カ所は…」



あるじさんが、申し訳ないと言いたげな顔で言った。「……霧耀渓谷だ」

「「「「「…」」」」」

「「「「「はあああああああああ!?」」」」」

21 海翔からの連絡 NOside→←19 まさかの 安定side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。