検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:23,978 hit

17 霧耀渓谷 薬研side ページ21

「はー、やっと着いた。ここが霧耀渓谷ね」

「慣れない場所は緊張するね」



俺達は、新しく追加された場所、霧耀渓谷へと訪れていた。それぞれが思い思いの言葉を口にする。

沖田組と呼ばれている2振りは辺りを見回し、「あ、あそこ!鳥がいる!可愛いなぁ」などと話しながら、まるで観光気分かのようにぶらついている。

土方組と呼ばれている2振りは茉莉守をチラチラと見て、気にしているようだ。

そして、例の茉莉守は、ただボーっとその場に立ち尽くしていた。

俺は側にいるこんのすけに話しかけた。こんのすけは大将の代わりに、この場所を案内してくれるガイドのような立場だ。「なあ、こんのすけ」



「何でしょうか?」

「時間遡行軍とか、検非違使とかは大丈夫なのか?正直さっきからそれが気になって仕方ねぇ」

「それならご安心ください。念の為、主さまが調べてくださいましたが、今のところその気配は全くありません」

「そうか、サンキューな」

「いえ。いつでもご質問ください」



「ねえねえ薬研さん!助けてください!」ふと、俺の耳の中にすっ飛んできたのは、堀川の助けを求める声だった。俺が声のする方に振り向くと、堀川が俺の肩を即座に掴んで揺らしてくる。



「あの2人が勝手に向こうの山の方に行っちゃったんですよ!兼さんもそれに便乗して行っちゃったし……如何しましょう!」

「はぁ、あいつらは……。取り敢えず、追いかけるぞ。こんのすけ、できるだけ安全な道で俺達をあいつらのところまで案内してくれるか?」

「お任せください!」



「こちらから行きましょう!」こんのすけの案内に従い、俺達は、ズンズンと和泉守達の元へ向かう。あ、茉莉守もちゃんといるぜ。

それでも結構険しい山道だった。ここに遡行軍が大量に来たら、さぞかし大変だろうなあ……。なんてことをぼんやりと考える。

「あ、見えました!」数十分後。漸く和泉守達の姿が、うっすらとだが見え始めた。



「いた!兼さーん!」

「大和守安定!加州清光!和泉守兼定!勝手に行動しないでください!」

「そうだぜ。初めて来た場所だし、何があるか判らねぇんだ」

「あっはは。だって、見知らぬ植物がいっぱい有るんだもん」

「ごめんねー」

「国広も見てみろ!珍しい魚だ!」

「もう〜、兼さんってば!」



心なしか嬉しそうだぞ、堀川。

18 兄として 海翔side→←16 初出陣 堀川side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 創作刀剣男士 , 創作審神者   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉桜音 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年6月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。