検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:12,653 hit

避難場所《再会》 ページ8

《十二大戦 避難場所》


墨で丁寧に書かれた字。


階段が下に向かってずっとのびている。
一見地下鉄のようだが、そのような素朴さは一切ない。
十二大戦は12時間で決着がつくのに、
質素なつくりでもいいのに、
豪華な飾り付けが目を引いた。


階段を降りていくと_____



『…す、すごい…!』

ものすごい広い。
横と向こう側の壁が見えない。
私は、あたりを見回した。

「あっ!音恋ちゃん!こっちだよ!!」

混み合っている中、私は身体をねじ込ませて声のする方へ急ぐ。

『んっ…』

やっとぬけた…。
そこにいたのは…


『えッ、美桜莉!?』


美桜莉(みおり)。
私より背が数センチ小さく、あまり戦闘とは無縁そうな見た目だけど、桜音会社では上位の実力を誇る女の子だ。

「そだよッ☆
音恋ちゃん、また可愛くなったデショ?」

『そんな、なってないよ〜』

実は美桜莉は、私の実姉、恋音が調子に乗っていた時、唯一密かに私を応援してくれていた人なんだ。

それを知ったとき、
早く言ってくれれば心強かったのにな。
って思った。

まあ無理もない。

その当時、私は邪魔者扱い。
私の実力を認める数人も、邪魔者として会社内で孤立していたくらいなの。

『美桜莉、また身長縮んだ?』

「もうッ、まだ成長期が来てないんですぅ!
いつか、音恋ちゃんを追い抜かしてやるっ!」

『ニャハ、はいはい』

私はくすくす笑った。
あれ、そういえば、私、笑うのって、いつぶりだろう…。

「あ、音恋ちゃんのお父様、いるよ?」

『…ッ、どこにいる?』

何年ぶり…?

「あ、あそこ!
桜音さん!」

大声で美桜莉は呼ぶ。

「何だ、美桜莉_____

お前、音恋か?」

パァッと私は笑顔になる。
お父様。
私の、お父様____

『お父様!ひさしぶりですね!』

私と桜音は抱擁をした。
何か少しやせた気がする。

「お前も大きくなったな」

『ふふ、お父様、ちゃんと食べてますか?
健康に気を付けてくださいよ?』

桜音は盛大に、ガハハと笑った。

「娘に言われたら食うしかないな!」

そこで、私の髪が揺れた。
小さな風が起きたのだ。
避難場所の、扉が閉められた。

そして、黒いスーツを着た男達が、タブレットのようなものを全員に配り出した。

全員に配り終わったのを確認すると____

シルクハット《変わっていない》→←写真《優勝するように》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
設定タグ:十二大戦 , 十二大戦オリジナル , 憂城   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小倉さんちのトースト(プロフ) - 脱力鬱さん≫誤解させてしまい申し訳ありません。変えておきますね。 (2018年2月9日 21時) (レス) id: 8a91b56ecb (このIDを非表示/違反報告)
脱力鬱(プロフ) - 理解しました。私のように誤解してしまうこともあるので、少しタグの名前を変えてはいかがでしょうか。「オリジナル」ではなく「十二大戦オリジナル」など。 (2018年2月9日 16時) (レス) id: ddd5346aa7 (このIDを非表示/違反報告)
小倉さんちのトースト(プロフ) - 脱力鬱さん≫ついていませんでした。多分ですが、キーワードがオリジナルとついているからだと、、 (2018年2月8日 17時) (レス) id: 8a91b56ecb (このIDを非表示/違反報告)
脱力鬱(プロフ) - オリジナルフラグを外すようお願いします。 (2018年2月7日 21時) (レス) id: ddd5346aa7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛羽 | 作成日時:2018年1月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。