検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:44,907 hit

17話 ページ18

――里が作られ、3人はあの丘の上に立っていた


柱間「覚えてるか…ガキの頃にここで話したこと」

マダ「ああ…」

『覚えてるよ…柱間が「ここに集落を作る!!」って言い出したあの時でしょ〜?そりゃもう鮮明に!』


マダラは風にふかれてきた木の葉をパシッと手にとる



マダ「アレはただの夢の話だと思ってた…掴もうとすればできないことはなかったってのにオレは…」


柱間「これから夢が現実になる」


柱間「…火の国を守る影の忍の長....名を火影(・・)

どうだ?」



マダ「何だそれ?」


柱間「火の国から里の代表を決めるよう要請があったんだ」


『火影ねぇ〜……』



柱間「お前に長をやってほしいと思ってる…火影を」


マダ「......」


柱間「もうお前に兄弟はいないが…この里の忍達は皆、お前の兄弟だと思ってほしい」


柱間「しっかりと皆を見守ってほしいんだ......」



マダ「うちはの兄弟すら守れなかったこのオレに…」


柱間「弱気になってるヒマなんてないぞ。うちはに千手はもちろんとして、猿飛一族に志村一族も仲間に入りたいそうだからな」



『うっそマジで…?それ本当??』


柱間「その他にもまだまだ…この里は大きくなるぞ!」


『(子供の時に決めた約束......まさか実現して、しかもまだ大きくなるなんて......千手柱間恐るべし)』←



柱間「そろそろ里の名前も決めないとな。何か案はあるか?」


マダ「..................」



マダラは、手に持っていた真ん中に穴が空いた木の葉を覗いて里を見る




マダ「木ノ葉...隠れの里......てのはどうだ?」



柱間「lllll(*´=_=`*;)llllll ズーン」←


柱間「…単純ぞ......ヒネリもないぞ…見たままぞ......」←


マダ「火影(・・)とどう違うんだゴラァ!!(ꐦ°᷄д°᷅)」←


マダ「てかまだ治ってねーのかその落ち込み癖!!」←


『柱間の癖に文句多いな!!笑』←



マダ「火影ってのは、里にずっと居て皆を見守る役目ってことか?」


柱間「それもあるがそういう意味だけじゃない」

柱間「これから里づくりが本格化するにあたって火影も忙しくなる......」


柱間「だからお前のデカい顔岩を、この足元の岩壁に彫る」


『え"』←


柱間「この里を守る象徴だぞ!」


マダ「・・・冗談だろ・・・(苦笑)」


柱間「顔がイカツすぎるから、ほんの少し手を加えるけどな!(・ω<)☆バチコーン」←



『(私じゃなくてよかった......ドンマイ、マダラ......)』

18話→←16話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
設定タグ:NARUTO , 女主 , 夢主最強(?)
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mirai | 作成日時:2021年2月13日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。