検索窓
今日:104 hit、昨日:329 hit、合計:101,339 hit

前の私みたい ページ17




「もしよければ、この家で特訓してみませんか?」




ゼブロの提案で、A達は使用人の家に泊り、試しの門クリアに向けて特訓をすることになった。

しかし、話がまとまるまで……大変だった。

Aが開けた門から入れば、試しの門はクリアできるのだが、ゴンがどうしても嫌だと言って聞かない。

友達に会いに来ただけなのに試されるなんて、おかしい。だから、自分は侵入者でいい。

そう言って、クラピカやレオリオが何を言っても聞かなくて……




『ふふっ』




Aはつい、思い出し笑いをしてしまう。




『ゴンってば頑固なんだから』




西に傾き始めた満月が夜中のいい時間を告げる、そんな深夜の森に、少女のクスクス笑いと……可愛い鳴き声が響いた。




「きゃうん」

『あははっ、ミケも久しぶりだねー』




本能で判断しているのか、はたまたそれ以外か。

私が小さい頃から懐いているミケは、私が撫でるとすぐに甘えた声を出してきた。

こう見ると犬相応で、とっても可愛い。




『ミケも、私がいなくて寂しかったでしょ?』

「くぅん…」




ミケは心のない番犬。

そう割り切っているうちの家族は、誰もミケに愛情表現をしない。

愛情表現をしないからこそ、機械のような動物が生まれた。

しかし根は生き物。こうやって時間をかけてゆっくりと慣れさせれば、懐いてくれるのだ。




『…貴方、前の私みたい』




死んだような目も、懐けば甘えるのも、無慈悲な所も。

私はミケのふわふわとした毛並みに、顔を埋めた。


.

久しぶりの少女→←別に手を抜いた訳じゃないのだけれど



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
780人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ふぃあろ(プロフ) - えさん» よくわかってらっしゃる次のシーズン楽しみにしててください😏 (2月26日 16時) (レス) id: a89e9c6a81 (このIDを非表示/違反報告)
- 体戻って欲しいw (2月21日 13時) (レス) id: 6e79f8ea1b (このIDを非表示/違反報告)
ふぃあろ(プロフ) - 成海 なるせさん» わわっ、ありがとうございます!!!亀更新で申し訳ない🙏ありがとうございます!✨ (1月10日 21時) (レス) @page49 id: a89e9c6a81 (このIDを非表示/違反報告)
成海 なるせ(プロフ) - 好感度ものが好きな私にとって、ものすごくどストライクな小説です……🥹‪夢主と色んな子達のやり取りを楽しく読ませていただいております✨更新待っています!お体に気をつけてください☺️ (1月5日 23時) (レス) id: 6732bb5dd1 (このIDを非表示/違反報告)
ふぃあろ(プロフ) - 海神 瑠花さん» なんと!!ありがとうございます😭主を自分で書いておいて夢主ちゃん大好きなのでめちゃくちゃ嬉しい😭✨ありがとうございます頑張ります👊👊 (12月12日 22時) (レス) id: a89e9c6a81 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぃあろ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/uekukz/  
作成日時:2023年3月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。