検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:147,104 hit

8人目 ページ9

.









mr「キミが魔法を使う前に、ボクはキミの得意魔法を知りたいんだ。ちょっと待っててくれる?」





そう言ってミルは散乱する棚へ飛んでいき、何かを探し始めた。





mr「...っ!?あった...!!悪いけどA、こっちに来てくれる?」



『...うん』







取り敢えずミルのいるところへ向かった





途中で棚に足を取られそうになったが、なんとか顔面ダイブは免れた。









mr「はい、この水晶玉に手を当てて?」



『こ、こう?』




mr「そうそう!そんな感じ〜!」









私はミルの言われた通り水晶玉に手を当てているとぼやぼやと何か字のようなものが浮かび上がってきた。






mr「これは...っ!?凄い!凄いよA!!」




『えっ、なっ...何!?』








mr「キミの得意魔法は“創造”だよ!!」



『そう...ぞう?』



mr「そう!この魔法は他の魔法で物理攻撃が出来ない分、調合や錬金術、召喚術といったあらゆる事でいろんなものを創りだせるんだ!!」






『待って?じゃあ私、炎とか水とかを敵にビューって当てる感じの攻撃が出来ないってこと!?』





mr「まぁ...そうなるね。」









うーわマジか...私もおばあちゃんみたいに力でねじ伏せてみたかったのn((((






mr「だけど創造も凄い力なんだよ!」




『え、そうなん?』





mr「勿論!魔女って殆どが攻撃特化型の得意魔法だから、錬金術や調合といった“ものを創りだす”事が苦手なんだ。」





魔女って...引きこもって薬草ばっか作ってるイメージだったけど、全然そんなこと無かったんだ←





mr「でもキミは、それを得意としている。こんな凄いことは他に無いよ!!それに...創造は、本っっっ当に珍しい得意魔法なんだ。」

9人目→←7人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1132人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かれーるぅ。 - 神作品をありがとう!!!!(初コメですすいません)番外編とかないですか!? (8月4日 20時) (レス) @page40 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
怜凛 - うーん、年齢の0いっこはたき落とそうか。(年齢知ったときのワイ)むっちゃおもろい。某しゃべる猫もどきロボットで盛大に牛乳を吹いた人 (2022年6月27日 6時) (レス) @page15 id: 76e3e3c863 (このIDを非表示/違反報告)
える - 失礼だったらごめんなさいなんですけど、不思議雑貨というゲームがあるのですがとても似ていて面白いです!頑張ってください! (2022年1月11日 5時) (レス) @page5 id: 259d1d5f37 (このIDを非表示/違反報告)
あいす - 頑張ってください!! (2021年11月2日 15時) (レス) @page30 id: 46b862f725 (このIDを非表示/違反報告)
つゆ - 更新停止把握です!テスト頑張ってくださいね!!わいも、、べんきょー、、す、るかぁ(大嘘)続きも楽しみにしてます! (2021年10月26日 18時) (レス) @page30 id: 5d979c15e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:李斗 | 作成日時:2021年10月9日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。