検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:146,951 hit

18人目 ページ19

.








『あの...少し良いですか?』



Na「ん?なぁに?」







今になって気になることが一つあった。






『何故...私をここに連れてきたんですか?』



Na「...。」




なかむが顔をしかめるとさっきまで騒がしかった城内が静かになった。




さっきまで私にくっついていたきりやんも離れ、持ち場に戻っていた。









...え、何私地雷踏んだん?タップダンスしたん?



Na「えっと〜...大魔女の孫がウチに来たって事だったから顔合わせしたいなぁって思ってただけ」




...嘘、ついている。





彼の声色が少し変わった。



なんか...少し上ずっている感じと言うか。









...駄目だ。上手く言えない。









それと眼光が僅かに右から上を、私からみて左から上を向いた。




幹部をやっていた経験から人間は嘘をつくと右を(私からみると左を)向く。




他にも昔、マンちゃんから“自分からみて相手が左を見ているときは嘘の話を考えている、左上を見ているときは嘘の風景を考えている”という事を教えてくれた。







...でもよく考えたら相手は国の総統だ。




総統をやる限り嘘は簡単に見抜けるし、嘘を隠すことだって朝飯前の筈。






...私は、グルちゃんが嘘をついていることを一度も見抜けなかった。









私をここに連れてきたように、これも何かの罠なのか...





それとも私の考えすぎ故の思考なのか。









Na「ごめん嘘。...そんなに睨まないでよ〜。折角の可愛い顔が台無しだよ?」







...ha?







ki「え、それ俺言ってみたかった台詞じゃん」



shk「まぁきんときは俺ら幹部のフェロモン担当だしな」



ki「そうだなぁ〜。...って違うからね!何言わせてんの!?」



Na「え、何きんとき女の子に“ごめん嘘”って言いたかったの!?」



ki「それもあるけど正確にはその一個後だけどね!!」




kr「きんときお前...本性を現したな!!」









sm「おいお前話が脱線しすぎてもう訳分かんないことになってんぞ」

19人目→←17人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (373 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1133人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かれーるぅ。 - 神作品をありがとう!!!!(初コメですすいません)番外編とかないですか!? (8月4日 20時) (レス) @page40 id: b3274f6834 (このIDを非表示/違反報告)
怜凛 - うーん、年齢の0いっこはたき落とそうか。(年齢知ったときのワイ)むっちゃおもろい。某しゃべる猫もどきロボットで盛大に牛乳を吹いた人 (2022年6月27日 6時) (レス) @page15 id: 76e3e3c863 (このIDを非表示/違反報告)
える - 失礼だったらごめんなさいなんですけど、不思議雑貨というゲームがあるのですがとても似ていて面白いです!頑張ってください! (2022年1月11日 5時) (レス) @page5 id: 259d1d5f37 (このIDを非表示/違反報告)
あいす - 頑張ってください!! (2021年11月2日 15時) (レス) @page30 id: 46b862f725 (このIDを非表示/違反報告)
つゆ - 更新停止把握です!テスト頑張ってくださいね!!わいも、、べんきょー、、す、るかぁ(大嘘)続きも楽しみにしてます! (2021年10月26日 18時) (レス) @page30 id: 5d979c15e9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:李斗 | 作成日時:2021年10月9日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。