検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:76,939 hit

ページ15

いつもは弁当箱持ってくるのに今日はバスタオルに包んだ鍋が出てきた。

「ふふ、今日はありがたいことに2つ余るんがわかっとったから朝からとっといたん♡」

「ん?ハンバーグ?」

鍋の中には煮込みハンバーグが2つ。

「そう!久々やろ?ウチの一番人気なんよ。」

知らんやった。

確かにハンバーグは最初に食べただけでそれ以来食うてないかも。

「最初にすばるくんが買ったのよりこっちのが格段に美味いで!」

どうしてもレンチンじゃこの美味さは味わえんのよー!ってめっちゃ嬉しそうにしとるからホンマに美味いんやろな。

「あ、待って。ご飯盛り付けるから」

台所に紙袋持って行ってごそごそと作業したらおしゃれな皿にあれこれ盛り付けて戻ってきてハンバーグを乗せてく。

「はいっ、どうぞ。」

「いただきます」

早速ハンバーグを一切れ。

「うまっ!」

「せやろ?毎日俺の分も欲しいて思いながら作ってんの。」

でも今は予約で全部売り切れんねん、やって。

「意外と客来てるんやな。」

「失礼やなぁ。ランチはもうほとんどおべんと残らんのやで?」

「へぇ。」

ランチは12時前に第一陣で近所の工事現場やら工場のおっちゃんやら若い兄ちゃんらが着た後、近くの会社の若いOLらが来るんやと。

んで、夕方前には一人暮らしのじーさんばーさんが夕飯のおかず買って帰ってほとんど弁当は捌けるんやと。

「ハンバーグはな、毎日20食なんやけど争いにならんようにみんな食べる日決めてくれてんねん。」

「ふーん。」

「でな、今日は丸子ちゃんと安子ちゃんが休暇取って来ぉへんからハンバーグ他の子に回したげて!て言うてくれたから俺らのにしたん!」

ほーそうかい、そうかい。

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
333人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ともてい(プロフ) - めろんぱんさん» ぴぇん←早速使う (2020年2月24日 21時) (レス) id: 150d89bd70 (このIDを非表示/違反報告)
めろんぱん(プロフ) - きゅぅん。。。。 (2020年2月24日 20時) (レス) id: b5cc118e0b (このIDを非表示/違反報告)
ともてい(プロフ) - りりーなさん» わたしも時々出てくるりょんぴが好きで無駄に出番多めですw まさに途中まで書いたの消えてしばらく旅に出ようとしてましたが戻ってこようと思います← 読み返し、恥ずかしい///けどありがとうございます! (2020年2月21日 9時) (レス) id: 150d89bd70 (このIDを非表示/違反報告)
ともてい(プロフ) - kukuさん» 味見してもらえる予定でしたが途中で消えましたw ショック&データ復活期待してしばし放置してみたんですが戻らず!そんな訳で今日からまた書きます泣 (2020年2月21日 9時) (レス) id: 150d89bd70 (このIDを非表示/違反報告)
りりーな(プロフ) - 大倉くんが可愛いのとすばるくんがイケイケでかっこいいのと時々出てくる亮ちゃんが可愛くてニヤニヤしてます!ともていさんのお話大好きで、何回も読み返しては悦に浸ってます!続きも楽しみです〜! (2020年2月20日 22時) (レス) id: f0f464dee3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ともてい | 作成日時:2020年1月21日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。