検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:318,812 hit

ページ4

パァン、と主がなんとも豪快に襖を開け放った



梓「ハイちゅうもーく!!!」



横では薬研が「大将……もうちょっと丁寧にできねぇのか」と顔を片手で覆っていた


これには僕も同意だ


完全に注目を集めなくてもいいと思う。切実に。


梓「新しくきた子を紹介するね!名前は、えーっとく、黒……」


あ、主名前忘れたな。


恐らく僕含め大広間にいる多くの刀剣達も思ったことだろう。


何よりその表情がすべてを物語ってる


見ていて面白い人だ


仕方ないので主の背後から姿を見せた


「僕は黒雨A。妖刀だから失敗作って言われてるけど……ま、宜しくね。」


と多くの視線に向けて最後に自嘲気味に笑ってみせる


次の瞬間


「わぁ?!」


強い力で誰かに引き寄せられ、抱きすくめられた


ふわっと香る懐かしいいつくもの香り


後ろで主の慌てたような声がする


「…岩融?」


岩「おぉよ。また会えるとは思わなんだ…よくぞ無事で」


「……うん」


今「ぼくもいますよぅ!」


三「あっはっは。Aよ、久方ぶりだのう」


他にも小狐丸や石切丸もいた。僕の兄にあたる方々。


失敗作の僕とは違って綺麗で


雰囲気も澄んでいて


何より自然に笑えてる


眩しいなぁ


そういえば僕、まだ抱きしめられたままだった


大変だ。


「岩融、離して。岩融が呪われちゃう」

肆→←弐



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (423 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
802人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 男主 , 三条
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

S属性(プロフ) - 死の歌姫さん» ありがとうございます。うんうん、そうなんですよねー!って言おうとしたら普通に私間違ってますねwww訂正しておきます、ありがとうございました!末っ子が一番じじくさい… (2017年2月2日 15時) (レス) id: 3a9dd83b50 (このIDを非表示/違反報告)
死の歌姫(プロフ) - 面白かったです。ついでなんですが、三条って上から順に今剣→岩融→石切丸→小狐丸→三日月宗近と三日月宗近が末っ子なんですよ〜知ってたらすみません((。´・ω・)。´_ _))ペコリ (2017年1月28日 22時) (レス) id: 899b6de441 (このIDを非表示/違反報告)
S属性(プロフ) - ゆんさん» ありがとうございます!勿論です、是非ともよろしくお願い致します┏○┓ (2016年4月20日 23時) (レス) id: 1ee0656f75 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん(プロフ) - とても面白いです!あの、イメ画描かせていただいてもよろしいでしょうか? (2016年4月20日 19時) (レス) id: af8712b618 (このIDを非表示/違反報告)
S属性(プロフ) - 叶さん» 更新遅くてごめんなさい、続きを…ハッスルして書きますね!!!少々お待ちを! (2016年4月15日 13時) (レス) id: 57bc8f6026 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ムラビトJ | 作成日時:2015年8月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。